遂に7ヶ月ーーー!!!!!



昨日は専門学校時代の友達が2人お家に遊びにきてくれてて、

昼間は恒例の月齢フォトが撮れず…



でも、メンタル最悪だった私としては

沢山どうでも良い話して、沢山愚痴ったら、

もうストレス全部吹っ飛びました泣き笑い


単純〜



娘も最初は警戒してたけど、

2時間過ぎたあたりからは笑顔も出てきたし、

私がトイレに行ってる間は抱っこもしてもらってて、結構懐いてた様子。


場所がお家だったのも、良かった気がするOK



その後もドヤ顔で寝返りを披露したり、

飛行機のポーズでパタパタしたり。


みんなから、「すごーい!」って褒められるから、いつもより沢山動き回ってましたキメてる飛び出すハート





友達が帰ったあと、17時過ぎから夕寝タイムを取ったのですが、

(途中、昼寝もしたけど、

宅配のインターホンが鳴ったことで20分弱で起きちゃった)


3時間近く眠っちゃって、

夜寝るのか不安になったので20時前に起こしたところ、今日一上機嫌なお子



ベッドの上で、そのまま撮りましたー!



それにしても、白くてぷよぷよ餅



夕寝した後、お風呂に入って21時過ぎには寝かしつけましたが、

やっぱり1日を通して疲れてたのか、すぐに寝てくれて4時間近くは通して眠ってくれました。



家の中で私と2人でいてもそこまで疲れることなさそうだけど、

いつも見ない人たちと触れ合うだけで、しっかりエネルギー使うんだなーーーにっこり


やっぱり人と多く触れ合うのって、

大切なんだろうな。




因みに7ヶ月目の昨日、

ディズニー英語システムさんからの勧誘電話がありましたスマホ


以前、夫が

「自分が苦労してるから、娘には早いうちから英語教育させたい!」って話してたので、サンプルだけもらってはいたんですよね。

(まだ見れてないけど)



「生後7ヶ月のこのタイミングだからこそ、

ディズニーの、理解しやすく綺麗な英語を聴かせてあぜて、耳に慣れさせてあげることが大事」


「ミッキーたちと一緒に、英語の音楽を聴きながら楽しく英語を身につけさせることが出来る」


的な声掛けがありまして。



確かに今、日中は子ども向けの歌をSpotifyで流しつつ過ごすことが多いんですが、

いつも聴く歌は、他のもので遊んでる最中も、足でリズムとったりしてるんですよね


この月齢でも、聞いたことある曲って分かるし、

耳が慣れるっていうのはあるかもな〜


それにわたしもディズニー好きだから、自分自身のテンションも上がるしな〜


って思って影響されたので、

今日から、日中にお歌を流すリストの中に、

ディズニーの英語メドレーを追加しました指差し飛び出すハート



そう。

影響されただけで、

ディズニー英語システムには入っていません泣き笑いグッ



だってさ、まだ7ヶ月だし、

例え長ーく使える教材でも、実際使うかは分からないわけだし。



一度お宅に訪問して、実際の商品を見つつ説明だけでも…

とお電話口で言っていただいたのですが、

わたし多分、実際に家にこられたら断れないタイプな気がしちゃって。

(既に電話でも断りづらい)



良いものなんだろうけど、お値段も高額なので、

うちはディズニーの英語メドレーを流しつつ、耳を慣らしてもらって、


そのうちディズニープラスを使って、英語音声に変えてディズニー映画を観せる…って感じにして、

少しずつ、自宅で実践しやすいことから始めるスタイルにしようと思いますニコニコ⭐︎



検討中の保育園は、希望すれば英語レッスンできるみたいだし、

本人が英語に興味ありそうなら、習い事として通うのもありかなとも思うし。


そもそも今って、

何歳くらいから英語学習するのが一般的なんだろう。



英語も勿論だけど、

わたしとしては綺麗な日本語も沢山身につけて欲しいんですよね。


自分がボキャブラリー少なくて、困ってるから泣くうさぎ笑