来週、5ヶ月になる我が子。

離乳食も始まる時期だし、以前離乳食講座には行ってきたけど、 
いまいちイメージついてません泣き笑い


本当に離乳食、食べてくれるんかな。


イメージつかむためにも、
本でも買っておこうかな〜って思ってたら、
職場の健保から、こちらの本が届き。

そろそろ、100均ですり鉢とか買っとく?
と思ってたら、


ブレンダーも、
以前買って、ほぼ使ってないこちらがあるし、

ひとまずは揃ってるような気がするーーー




始めるにあたって、
麦茶をスプーンで飲ましてあげて、スプーンに慣れさせてあげると良い乙女のトキメキ
と聞いたので、
この前助産師さんがきた時に、

「うち、まだ麦茶あげてないんですけど、
遅いですかね?」

って聞いたら、

「え???なんのために麦茶あげるの???
別に麦茶なんて飲めなくてよくない笑い泣き

大人でも麦茶好き嫌いあるし、別に飲めなくても生きていけるんだから、わざわざ麦茶飲ませなくてもいいよ〜

スプーンに慣れさせたいなら、
それで少しミルクでも、あげてみたら〜?

でも、そんなことしなくても、
目の前でママがご飯食べてるとこ見せてたら大丈夫よ〜」

って。笑


まぁ、確かにわたしも麦茶そんなに好きじゃないし、子どもに無理に飲ませなくても良いのかな。
保育園では飲むだろうけど、その前に慣れさせたら良いのかも?

ってことで、まだ
娘にご飯を見せつけながら、自分が食べてるだけ真顔ハッ


本当に大丈夫なのだろうか滝汗滝汗


まぁ、最初は食べなくても良いや
って感じで、大らかに見守ることにします。