生後27日目。

明日から生後4週目に入ります。
もう新生児期も終わり立ち上がる乙女のトキメキ
産まれてから約1ヶ月しか一緒に過ごしてないのに、もっと長くいる気がしちゃう。


今日、ソファーでお昼寝させてたら、

足でソファーを蹴った反動で、自分で横向きしてましたあんぐりハッ


新生児って、もっとか弱いと思ってたけど、

何ができるか未知数過ぎる驚きもやもや

気をつけないとですね。



最近、娘の様子を見ながら、

夜のミルク量を80にする時もあるので、
哺乳瓶の乳首【Sサイズ】を買い足しましたミルク


この、愛用中の母乳相談室の乳首はSSサイズ。

ミルク量が80だと、時間かかり過ぎて疲れちゃうのか、途中で寝ちゃうこともあって。
(60の時は何とか大丈夫そう)


この、Sサイズの乳首にするとスムーズに飲めるからか、途中で寝ることもありません。
(哺乳瓶自体は、母乳相談室のガラス瓶を使い回ししています。)


左が母乳相談室のSSサイズ、

右が母乳実感のSサイズ。


やっぱり母乳相談室のほうが、

飲み方が大きい分、しっかり口を開けて咥えてくれます。


Sサイズの乳首だと、楽に出てくるのか、先端だけしか口に含んでないこともあるので悩みどころ。

もうこの年で、楽をすることを覚えている泣き笑い

人間だね〜泣き笑い泣き笑い



出てくる量が少なくて、ゆっくり飲む必要があるからか、母乳相談室のほうが吐き戻すことが少ないけど、

そろそろ1ヶ月になるし、切り替え時期かな?と思うので、徐々にSサイズに移行して慣れさせていこうと思います。