生後9日目。

昨夜はめちゃくちゃ寝てくれて、トータルの睡眠時間6時間確保出来ました笑い泣きラブラブ
めちゃくちゃありがたい拍手


今日の夜から夫が他県へ出張で前乗りするためワンオペになりますが、
昨日ぐっすり眠れたので問題なし
昼間もワンオペだしね。

むしろ、夜は泣いても全く起きない夫に
イラッとする日があるので、笑
(起きてお世話して欲しい、とかじゃなく、
マジでこの声聞こえないのかよ!?という気持ち凝視
いない方が余計な怒りもなくなって良いのかもしれません口笛

お熱とか出てたらワンオペ怖いけど、今のところ元気だし。



昨日は午前中に、義母、義祖母、義妹の3人がお家にやってきました昇天

来る前に夫にお家の掃除してもらお、
と思ってたら、
まさかの夫が体調不良で病院に行ってしまったので、
仕方なく1人でお片付けして、掃除機かけたり、トイレ掃除したり、洗面所周りのお掃除だったり…を行いました。

この時点で結構多めに鮮血出ちゃって、夫や義実家に対する怒りがメラメラちょっと不満ダッシュ

いや、誰からも綺麗にしてとは言われてないんだけどね。
でも、さすがに義母たち来るのに汚い家って気が引けるし。


夫は義母たちが到着する15分前くらいに帰ってきました真顔

また、いつもの喉痛で処方箋もらってきてましたが、この時期、2週間に1回は病院行ってる気がします。
いっそ早く扁桃腺取ってくれもやもや



そんな、ちょっとイライラした精神状態で義母たちをお出迎え。
正直、笑顔が上手く作れてなかった気もします泣き笑い


わざわざ来てくれてありがとう。
皆さんの御守りのお陰で安産でした照れ
と夫。

いや、全然安産じゃねーし。
お前見てただろーよ。
むしろ難産の部類だわ。

予定日過ぎそう、って言ってたけど早く産まれて良かったね!
その分大きくならなくて楽だったよね。
と義母。

楽とは…?
予定日より早く産まれたのは確かだけど、
陣痛の時間考えると、良かったかどうかは別だわ。


それから一通り3人で抱っこを回して記念撮影する義実家一行。

いや、その前に手洗えよ物申す
汚い手のまま、我が子を触り回さないで欲しい。

てか、夫から言ってよ!
キッチンに石鹸とタオルわざわざ用意してるの知ってるんだから声かけろよ!!

産後のホルモンのせいなんでしょうか…
キレ散らかしそうだったけど、必死に我慢して、
サッとアルコール消毒のジェルを机の上に差し出しましたムキー


正直、もう帰ってくれよって思ってたけど、
夫が買ってきたケーキを出して、飲み物並べて…

で。ここからが、なんなら一番モヤっとしたんですけど。

義妹が、赤ちゃんに…といくつかベビーグッズを持ってきてくれたんです。
クッション、タオル、ガラガラ、ベビーカーにつける簡易メリー、そしてうさぎのぬいぐるみ。

ファーストトイで検索したら、可愛いうさぎのぬいぐるみが出てきたから買ったの!
これと一緒に毎月写真撮ったら、どれくらい大きくなったか分かるから人気みたい爆笑
と義妹。


うーーーーん…
なんでしょう、この気持ち。

多分、わたしの趣味を理解してる親友とかが買ってくれるなら素直に喜べると思うんです真顔

でも、わたしの趣味じゃなく、
義妹の趣味で選んだぬいぐるみを大切にしなきゃいけない意味って何真顔真顔

ファーストトイってこだわりたかったから、
産まれてからお子の顔見て改めて購入しよう飛び出すハート
と思ってたのに。
何故、義妹が勝手に買うの無気力
将来自分の子どもが産まれたら、その時自分の好みで買ってくれよ…

せめて一言、
「ファーストトイプレゼントしたいんですけど、こんなのどうですか?」
とか、私に声かけて欲しかったもやもや

洋服やスタイ等と違って、沢山必要になるようなものじゃないなら、
事前のお伺いって必要だな〜と改めて思いました真顔
まぁ、わたしはわたしで買うけどね真顔真顔