昨夜体重測ってみたら、ついに妊娠前+9kgでしたハートブレイク
ヤバい昇天今や生きてるだけで太る昇天昇天

程よく歩きには行ってるつもりなんだけどな。
一歩も外に出てない日もあるからなー笑い泣き
食べられなくて、目に見えて痩せてく悪阻の時期が懐かしい。
わたし、図々しいけど太りにくい体質だと思ってた泣



昨夜は夫から22時前に、
もうすぐ帰ろうと思う
と連絡がありました。珍しい!!!

うちの夫、普段は何時に帰ろうと連絡全くしてこないので、
帰る前に連絡があるなんて、ほぼ奇跡なんです泣き笑いw

声も暗かったので、なんかあったな…と思いました。

夕飯食べてない、とのことだったので、
軽く作って待ってたら、帰ってくるならマシンガンの如く喋る喋る!!!!!


うちの夫、わたしのことお母さんだと思ってるのかな?!って思うくらい、
いつも帰ってきたら今日の出来事をずらーっと報告してくるんですが、
昨夜は上司への不満が大爆発笑い泣きびっくりマーク


直接言えば良いのに、聞こえるように俺の仕事の内容で文句言っててね
とか
今週俺が他部署の上の人と飲みに行こうとしてるのが上司にバレて、「そういうのは事前に報告して」って言われてさ。誘われてないからって、イチャモンつけてくるんだよ
とか

なんだこの愚痴。
思春期の女子かチューびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


誘われてない〜とか、陰でコソコソ悪口言われた〜とか、
ここ数年気にしたことないんですけど。わたし。

アラサー男性会社員でも、こういうどうでも良いことで揉めるんですね
しかも会社の中で真顔
おっさん達でもそういうのあるの真顔??


このまま夫は2時間近く喋り続け、気付けば0時。
お腹も張ってくるし、もう眠らせてくれ笑い泣き
無理やりお風呂に連行して、その間に自分は寝室へ。

1時過ぎ、ようやく寝室に上がってきた夫。
YouTubeを見始めました笑い泣きアセアセ

あーーームカムカして眠れない
って呟いたり。
こんなこと、今までなかったので私もビックリしちゃって。

そもそも温厚なタイプなので、人に対してここまで怒ってることも珍しいし、
わたしが寝てる横でYouTube見て独りでブツブツ言ってるのも見たことないし。
結局疲れてたみたいで、その後数分で寝息が聞こえてきたんですけどね。笑


ずっとこの上司(支店長)ならこの支店にいたくない。
今年中に他の支店に異動するか、東京で転職したい。
が彼の最終着地でした魂が抜ける

えー急に飛躍するじゃん!!!アセアセアセアセ
子ども産まれて半年足らずで引っ越しするのはマジ勘弁なんですけど。


イライラがおさまれば、また考え方も変わるかな?
わたしに伝えてくる内容はめちゃくちゃ大したことない内容だけど、ここまでイライラが募るまでに色々あったんでしょう。きっと。
だけど毎日こんなに遅くまで愚痴られたらたまったもんじゃないし、
本当に生後半年足らずの子を抱えて引っ越しするのも疲れそうだし。

うちの義実家、田舎の人たちだから
長男が他県に出てく!ってなったら、めちゃくちゃ面倒なことになりそうだし。

これ以上エスカレートしないと良いな昇天