今日から29周目!
なのですが、土曜日に7回目の検診に行ってきたので、そのことを残しておきたいと思います。

まず、ゴールデンウィーク中の病院、
めちゃくちゃ混んでたネガティブ
お正月明けの時よりはマシだったけど、1時間半待ちでしたアセアセアセアセ
普段、30分弱で帰れる日も多いのに。


そしてわたしの体重、
なんと前回の2週間前と比べて2キロ増。
妊娠前と比べて、8.5キロ近く増えてましたニヤニヤ
あーーーー…
一気に太ってるハートブレイク

確かにここ最近、めちゃくちゃ食べてるし、
その割にめちゃくちゃ便秘だもん。
そりゃそうだよね。

先生からは何も言われていませんが、
母子手帳に【体重注意】の印鑑も押されてました…!!!
ショックーーーえーんもやもや


そして、更にビックリしたのがお子のサイズ。
頭のサイズを計測してた時は、
「うんうん。標準的だねー」と言われたのですが、
なんだか体の大きさがおかしい。
なんと、重さが1474gになってました泣き笑い

この2週間で400以上増えてるw
先生が、「あれ?週数28だっけ?」と母子手帳の週数確認してたくらい。
この2週間で、他の子の1ヶ月分成長したらしいです爆笑
「まぁ、発育良好ってことだね。良いことだよ」って言われたけど、これって私の食べ過ぎによる影響もあるのかな。
運動せねば驚き驚き


今回も胎盤が邪魔して、まともにお顔が見えず。
胎盤の場所的に、問題があるわけじゃないけど、
多分これから先もまともに顔見えないのでは?
と先生に言われました知らんぷり

産まれた時のお楽しみってことなのかな。
どんなお顔になってるのか、見たいなぁー


今回は血液検査と、その後助産師さんから軽く現在の体調の聞き取りなどもあって、
臍帯血のパンフレットや母乳育児の為のマッサージについての注意書きを貰って帰りました。



この日は夫が家にいたので、
送迎してもらって、病院終わりに夫と2人で父を迎えに駅へ。


観光がてら、ちょっと遠出して
桜エビを食べに静岡の由比まで行ってきました飛び出すハート
生桜エビ食べたかったけど、さすがに我慢。



かきあげ美味しかった照れハート

夫と父は、しらすと生桜エビの丼セットを食べてました。そちらも美味しそうだったー



夫に対して、普段めちゃくちゃ不平不満を抱えてますが、
うちの親にも気遣って色々行動しようとしてくれるところはいつも感謝しています。
(わたしの両親は離婚してるので、毎回違うタイミングで片方ずつ訪れます。
だからその点はとても申し訳ないし、余計に気を遣うだろうなぁと思ってますアセアセ

産婦人科の送迎も、ほぼ毎回スケジュール空けようとしてくれてることも有り難いですしね
モヤモヤすることも多いけど、日頃の感謝も忘れないように過ごさないとなぁとは思いますうさぎ


父に行きたいところを尋ねると、「富士山見えるところだと嬉しい」と言っていたので、
その周辺に行ったのですが、残念ながらこの日は富士山見えず。
夜から雨予報だったしガーン
でもとっても喜んでくれましたグッ


次は半年後くらいにまた…と言ってたので、孫が産まれて落ち着いたら来てくれる想定なのかな?と思います。

距離がとっても遠いので普段何もできず申し訳ない気持ちもあるのですが、
久しぶりに見る父が元気そうで安心しましたにっこり


そして検診はまた2週間後。
今度は今回採取した血液検査の結果も出てると思うので、ちょっと怯えますぶー気づき