
桜に見える?
本当はこっち(笑)
今日の夕方の景色だよ。
ちょっと色合いを変えたら桜みたい。
昨日はあったかくて20℃近くあったのに、今日は冬に戻っちゃった。
PATHFINDERで「pinkie」が聴けて嬉しかった。
「pinkie」の歌詞って私にはちょっと難しくて、好きなんだけどまだまだ掴みきれないかんじ。
藤くんの書く歌詞って、直接的な表現じゃなくても映像が浮かんだりするものが多い。
難しい言葉とかはあまりなくて、みんなが知ってる言葉で「届けたいこと」を伝えてくれる感じ。
「pinkie」って藤くんの中には映像が浮かぶ、個人的な想いが詰まった曲なのかな…って勝手に思ってる。弱くて脆くて、でも折れなくて、とても切ないです。
どのアルバムにも入っていなくて、ライブでも今まで歌われてこなかった「pinkie」。
もう二度とライブで聴けることは無いかもしれないけど、とても切なくて幸せでした。
桜って「春」の象徴で、明るいイメージしかなかったけど、桜を見て「切ない」と思う気持ちを藤くんの声で知りました。
私も「pinkie」聴きながらお花見したいなぁ。
(*˘︶˘*).。.:*
