むちゃくちゃどうでもいいのだが、6年ぶりに風邪を引いた。



突発性難聴になったり、腹のガスだまりがひどくて胃腸科に行ったことはあったが、



風邪だけは引いていなかった。



コロナにもたぶん罹らず(無症状だったかもしれない)のほほんと過ごしてきた。



たまたま数日前、友人とその話になり、



「マジメ子っていろいろ身体の不調言うけど風邪は引かないよね」



と言われ



マジメ子
「確かにそうだね!免疫力あるのかな。風邪引く気が全くしないわ」


と大見得切っていた。



そんな次の日、いつものジムに行き、もりもり夕飯を食べた直後、




ん?喉に違和感が。



いや、そんなわけがない。



怯えたマジメ子は寝る前に、うがいをしまくり、10時に布団に入った。



翌朝、




喉が痛い




そして何年ぶりかの病欠をした。



風邪を引く気がしない発言をした直後に風邪を引くなんて、やっぱり人間って調子に乗るといいことがないんだな。


と思い知った。



7月の終わりにまとめて有休消化をしたいのに1日無駄に使ってしまった。



1日も早くこのムカつく会社とおさらばしたいのに!






カレンダーの最終出社日につけていたニコちゃんマークを1日ずらしたのであった。





もう調子に乗らないので、最終出社日まで健康でいられますように。