契約終了勧告を受けてから、



次の仕事を探す気力が全く湧かない。



ということでリフレッシュが必要だ。




なんの?




まあいいや、6月は祝日がないため、特に予定もないけど大事な有休を週の真ん中に使おう。





とにかく体が緑を求めている。





新鮮な空気を求めている。



そうだ!



神社に行こう。








ふぅ〜




最高ではないか。





マイナスイオン浴び放題である。







ここからホラーなのが、もちろん1人で行ったのだが、神社の隅のベンチにスマホもいじらず、1時間半も座っていたのだ。





こ、こわい。






平日の午前中に、真顔で神社の隅に座るアラフォー女。





はたからどう見られていたかは謎だが、本人は緑きれいだな〜風が気持ちいいな〜と楽しんでいたのだからよしとしよう。





今後どうしようかな〜と頭によぎったが、今は考える時じゃないと追い払ったが、神様には





次はいい職に就けますように!





とお願いした。






他力本願である。





たっぷり浄化でき、気が大きくなったマジメ子は





豪快なハンバーガーを食べ家に帰った。









そして昼寝をした。






考えないといけないことは山ほどあるのに何も考えない休日が終わった。





そろそろマジメ子から不マジメ子に改名した方がいいかもしれない。