前の会社で一緒だった26歳の女子2人とアラフォー2人の4人で飲みに行った。



若い女子2人はアラフォー独身2人に向かってこう言った。



「もう全然出会いもなくて、アプリやっても変なやつしかいないし、もうどうにかしてくださ〜い(泣)」






いやいや、こっちの方が1000倍どうにかしてほしい。



こっちの切羽詰まり具合と比べたら屁である。




とは大人気ないので言わずに


マジメ子
「まだ若いし、全然需要あるでしょ!ハイスペックでも狙える年齢だよ」

「ただあんまり選びまくってるとあっという間に30超えるし、今が勝負だから結婚したいなら今本気で頑張って!」



我ながらなんといいアドバイスだろう。




誰でも言えそうなアドバイスだが実際そうなのである。



いけてる男子はどんどん結婚していくからその波に乗らないとこのような結末になる。



それにしてもこの若い女子たち、普通に美人なのに、なかなかいい相手に巡り会えない。




しかもこの年齢でもアプリに頼るしかないのかあ。




世知辛い世の中だなあと思った。



あとは野暮ったいのにすんげぇモテる女子の話からモテる女子とは一体何なんだろう…
という議題で2時間ほど盛り上がった。





実はこの会は2年前から定期的に開かれ、永遠にこのような話をしている。






全員気づいているが、この会をする時間があるならさっさと出会いがある場に行った方がいい。




ただ、帰りの電車で26歳とアラフォーの圧倒的な違いに気づいた。




26歳女子は1日働いてどろどろに疲れた夜にも関わらず、お肌が水を弾くぐらいピンっとしていた。





やっぱり違うなと思った。





一回りの年齢差は大きい。


 



26歳女子よ!まだ間に合う。






ただ調子だけはこくな。