派遣の面談をしてくれて、始めの説明などいろいろしてくれてた社員の女の子。





20代だろうな〜





もう5年以上はこの会社にいる雰囲気だし、28ぐらいかなーと思っていた。




しかし、今日たまたま社員数名の年齢が分かる書類を見てしまった。




なんと、この女の子…





22歳だった!!!




え!?あんなにしっかりしてて派遣社員に指示出しまくってるあの子!


 


22!?





16個も下かよ。






チーン。





しっかりしすぎてる…






もしや、高卒か短大卒?まあそうだとしてもすごいな。





マジメ子の22歳の時なんて、もう考えたくもないぐらいポンコツだった。




その他の社員も20代しかいない。




そして22歳の子に派遣のおばさんたちは指図されて動いている。






うん、いいんだよ。







その子もすごく丁寧だし、きちんと年上に対しての接し方をしてくれる。
ありがとね。





うん、だからいいんだけど。







なんだかな〜。






ちょいと自分が情けなく感じたりするよね〜。






いけねー!
こういうこと考えるのやめる!ってついこの前のブログで宣言したのにもう忘れてた。




責任持つ仕事より、若者からこれやってと言われる方が実際楽なんだし。




それにしてもどんどん若者が押し寄せてきて、時の流れを感じる今日この頃。




少し前は7個下か〜若いな。




とか思ってたけど、もうこれから20個下とか当たり前になってくるんだな。




それに順応してくより仕方ないなー




これからは若い子から学ぶことも多いしね。




それならせめて扱いずらいおばさんじゃなくて接しやすいおばさんでいなきゃね!