3社目の面接はweb制作会社だった。


着いて早々、事務の人にA4用紙のアンケートみたいなのを渡され、面接までにこちらの記入をお願いしますと言われた。


最初は軽いアンケートだと思ったが、これがそうではなかった。



用紙いっぱいになんとも答えづらい質問ばかり並んでいた。




・あなたが輝いているときはどんな時ですか。

・どんな方法で難題を乗り越えてきましたか。

・あなたがしたことで人に影響を与えたことはどんなことですか。

・あなたが何よりも大切にしていることは何ですか。

・どのような未来を望んでいますか。


などなど…。




むずいわーーーー!!!!



15分で書けるかーーい!!!



急に人生観的なこと聞かれても、思い浮かぶわけもなく、後から見返したら恥ずかしい以外の何者でもない文章を書き終えた。




この後の面接はといえば、特に失礼なことを言われることもなく淡々と進んでいった。



webディレクターの仕事もしてほしいが、お客様と直接コミュニケーションをとることは抵抗ないかと聞かれたが、


抵抗がある。


とてもある。


webデザイナーは黙々と作業するイメージがあって勉強を始めたのもあり、そういう仕事はしたくない。


しかしマジメ子は



「抵抗はありません!」



と大嘘をつき面接を終えた。


大嘘の甲斐も虚しく3日後不採用通知が届いた。


はやっ!!
もうちょっと悩んでくれ!