皆様こんにちはニコニコ

今日も訪問頂き
ありがとうございますベル

長野市在住アラフィフあきこです


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


今や、女性も、社会で活躍し・・・

収入も、そこそこあり・・・

立派に自力していて・・・



今さら結婚なんて面倒!!


と、思っている方が多いと思いますがニコニコ





それでも、ふと・・・



老後の孤独が不安になる汗


ことも、ありますよねショボーン




実際に、50代で、初婚、再婚された方の結婚理由は・・・


安心感を得たいから


という理由が多いようです♡






あるデータでは、離婚後5年以内に、10%を超える方が、再婚されているらしいびっくり





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



ただ、同じ失敗を繰り返さない為に



一時の感情だけで

再婚は、やめた方がいい!!



なので

見極めが必要です上差し




私の勝手な解釈でお話しますが・・・



人間性に問題ある男性NG


DVやモラハラという気のある男性は、後々、結婚生活が地獄になります。



トラブルを抱えている男性NG


大きな借金や、浮気を繰り返す男性と結婚すると、巻き込まれ、不幸になります。


お手伝いさん扱いする男性NG


これは、見極めは難しいのですが・・・
再婚すれば、家事はやってもらえる!!と思う男性は多いようです。
妻側としたら、『どうして私ばっかり・・・』と、不満が溜まります。


お金使いが荒い男性NG

パチンコなどのギャンブルにハマっていたり、節約意識のない男性は、自己中心的なように思います。





もちろん、こちら側も

バツがついている以上


相手から選ばれる立場

にあるのも事実ですがてへぺろ


次は、失敗したくないですよね♡♡






私も、50歳で、再婚していますドキドキ


一歳年下の夫は、初婚ですニコニコ


トレーニングジムで知り合い・・・


一年半ほどで、入籍しました。



見極める期間としては、短めだったと思います。


18年間、シングルマザーで

子育てに全てを注ぎ込んできた私と・・・

独身を謳歌してきた夫と・・・


ん??と思うことは、お互いあると思いますがあせるあせる




再婚を決めた理由は


ずっと一緒にいたいと思えるか、どうか


彼と一緒だったら、安心するとか、落ち着くとか・・・


老後も一緒に過ごすイメージができるか・・・


そんな風に、自問自答し、決めました♡




それと・・・


娘達が認めてくれた♡


これは、大きかったですニコニコ






もう、自立している双子の娘達


長いこと、私の恋愛遍歴・・・様々な相手を見てきた娘達からのOKラブラブが、私の背中を押してくれました♡



子供がいる場合の再婚は、後々の結婚生活のためにも、子供の意見、考えも重要です上差し







1人よりも、2人でドキドキ


今度こそ

幸せシニアを目指しましょう♡♡



今日も最後までお読み頂き
ありがとうございますニコニコ