楽しく飲めたら良いのかもしれません!
私も過去にアルコールでは痛い目を見て、酔っぱらい全身傷だらけ、知らないところで目が覚める、食べかけの牛丼が枕であったり、何度痛い目みてもたくさん飲みました!笑っ
服は脱いじゃうし、羞恥心や理性をよく飛ばしてました。 

楽しいお酒な時もありましたが、次第にやけ酒になり、寝起きから飲む、仕事中も飲む、アルコールに振り回され、アルコールがないと不安で仕方がなかったです。

もう楽しく飲めないんだ、この気持ちは、薬物にも似ているそうですね。

私は今、楽しく飲めています!
ほろ酔いくらいで我慢する事ができるようになりました!
アルコール依存で苦しんでる方は多いかもしれないです。
そこから楽しく飲めるようになる、のがまた一歩進む鍵になると思ってます。