ジジよりは… | 育児と介護と乳癌と

育児と介護と乳癌と

アラフィフ二児の母。
乳癌になりました。
実母は認知症になりました。
そんな日常の記録です。
乳がんの記録
非浸潤性乳癌診断→左乳房全摘手術、エキスパンダー同時再建手術
術後病理結果→浸潤性乳癌ステージ1
→再発予防の為、抗がん剤、ホルモン治療


この前、病院行った時に血圧測るとびっくりするくらい高かったキョロキョロ



その後…



家でも測ってみるよう先生に言われ、早速血圧測定器購入。



で、昨日届いたのですが



今朝やっぱり140超えびっくり



高血圧じゃん、私えーん



血圧気にした事なかったけど、4ヶ月前くらいに手術で入院してる時、毎朝病院で測ってもらってたときはそんなに高くなかったはずキョロキョロ




120くらいあるとちょっと高いなって感じだったようなショボーン




これって、抗がん剤の影響とかあるのかな。




やっぱり今週病院行った時にもう一回先生に聞いてみよう。。




食事や生活習慣も気をつけなきゃだチュー




血圧高いの出るとビビるーえーん





そして、、


パクリタキセル現在5回目投与終了

(初回投与11月30日)




現在の私の脱毛状態は…








結構残ってる口笛



頭皮冷却とかは一切無しです。




てっぺんの分け目がちょっと薄い感じ




これでも多毛だったので半分以上は減ってるのですがキョロキョロ




しばらくカラーしてないから白髪気になるガーン




まだ髪洗ったりドライヤー時は抜けるので面倒ショボーン



でも、このくらいあると帽子被ると普通に見えるからバリカン行く気にはならずキョロキョロ




下の子には「ママ、ハゲてきちゃったねーおねだり」って。



そうしたら上の子が

「ジジよりはまだぜんぜんあるよにやり」って。




確かに笑い泣き



ジジ(私の父)の方がてっぺんがだいぶ無くなりパヤパヤ爆笑



ジジよりはあるからマシか口笛




ジジごめん笑い泣き