優しさが沁みた日 | 育児と介護と乳癌と

育児と介護と乳癌と

アラフィフ二児の母。
乳癌になりました。
実母は認知症になりました。
そんな日常の記録です。
乳がんの記録
非浸潤性乳癌診断→左乳房全摘手術、エキスパンダー同時再建手術
術後病理結果→浸潤性乳癌ステージ1
→再発予防の為、抗がん剤、ホルモン治療

今日は久々に友人達とランチへニコニコ



昔の職場の同僚(先輩含む爆笑)達と一緒に働いていた頃によく行っていたお店へダッシュ






あの頃、私30代。


まだ結婚前でほぼ毎日残業してたけど職場は活気があって振り返れば楽しい毎日だったなニコニコ



十数年経った今でも当時の仲間と遊んだり飲んだりランチしたり。




すごい縁だよねチュー



11時のオープンと同時にお店に入り、懐しいねーって食べながら…



「2軒目どうしますー?」




って飲み会かよ爆笑




嫌いじゃない、このノリ笑い泣き







パフェ食べて満腹チュー




そうしたら、そのうちの1人がみんなにプレゼントって





手編みの帽子おねがい



子ども達の分まで編んでくれた



私が抗がん剤中なのも知っていてすぐに帽子編むねって言ってくれたんどけど、本当にいつも優しさが沁みるぅチュー




私がウィッグ付けてるのもみんな、

「ぜんぜんわからないねー」



って言ってくれましたウインク



たくさん笑ってたくさん食べて優しさもたくさんもらって。




さぁ、

帰って来て、雪かきしてこの満腹を少し消費せねばえー




身体が重たい笑い泣き