私がリビングで1人で待っていると


先ほどのお兄さんがまた入ってきました。


兄「あの、ちょっと

  こっちに来てもらっていいですか。」


私は、なんだなんだ?


と思いながら言われるがまま付いて行き、

洗面所へ通されました。




お兄さんは、

突然すみません。何から話せば良いかな。

と困った様子で


兄「トイレの中で何か光ってて、

       フリスクに小さな穴が空いてて

       中にSDカードが入ってて。

       外でて警察に連絡したところでした。」




私はパニックで言葉も出ません。



兄「もし、逆上したらやばいと思って

  急に連れて来ちゃってすみません。

       とりあえず2階に避難しててください」



私「あ、ありがとうございます



2階には妹さんもいて

外ではお母さんとの警察が

話している姿が見えます。


兄「なんか、すみません。

  見つけた時、俺も正直びっくりして

  どうしようかと思ったんですけど

  弟がすげーお世話になった人だし、

  警察に連絡しないで、本人に言うって

  いうのも考えたんですけど

       逆上されたらやばいなと思って」


・・・・


お母さんが2階の部屋に入ってきました。

震えて今にも泣きそうな様子で


母「もう、何かと思ったよ、

  今、下で本人も認めたって言うし 

  未だに信じられない」


兄「母さんに言ったらパニくって

  普通に話できないと思って、

  勝手に連絡しちゃった」


母「もう、その通りだよ

  あ、警察の人が、

  一緒に来ていた方がグルかも?

  とか言うから、それは絶対違う!

  って言っておいたからね!安心して」


・・・・



私はしばらく状況が理解できないまま

ある事を思い出しました。