トイレから戻ったAさんは

少し困った様子で


A「お母さん、さっきトイレに行った時

  フリスク置きっぱなしに

  しちゃったんですけど、

  ありませんでした?」


母「あら、そうなの?ごめんね。

  兄弟たちが持って行っちゃった

  かもしれないから、

  ちょっと聞いてくるね」


・・・・


母「ごめんなさいね。

  出かけた兄弟が捨てちゃったのかも

  そんなに大事なものだったのね」


A「あと少し残ってたので持って帰ろうと

  思ってたんです


母「ごめんね、また今度買っておくね」


私[フリスク?そんな大事だったのか?]


・・・・


日も暮れて、

そろそろお暇しようと思った時


男の子のお兄さんがリビングに入ってきて


兄「母さん、

  友達が玄関に来てるけどいいの?

  あ、どうも。こんにちは。」


母「え、そんな約束してないのに、

  誰かしらちょっとごめんなさいね。」


私「Aさん、そろそろ失礼しましょうか」


A「あぁちょっとトイレ行ってくるね。

  今日、お腹の調子がちょっと悪くてさ」


・・・・・


これがAさんと会った最後となり

最後の言葉となりました。