それから1年。

(この1年間Aさんはボランティアに
来なかったので会うことはなく、
私はその間に着々と団体に馴染んでいきました。)

ボランティアを始めて2度目の夏。

その団体で毎年恒例の1泊2日の
キャンプがありました。

対象の子どもとボランティア
合わせて20人くらいで山奥へ。
その中にAさんの姿もありました。

そのキャンプを通して、普通に話せるようになり
2人きりで話すような場面でも気まずくもなく
Aさんへのイメージは
頼れるお兄さん」へ一気に変わりました。

そのキャンプ以降、
Aさんは毎月のボランティアに
参加するようになりました。
月に1度以上は会い
LINEもよくするようになり
飲みに行くような仲にまでなりました。

しかし、違和感を感じはじめたのです。