初めての場所、全員初めましての人
ということもあってとても緊張していました。

ボランティアのミーティングが開始して
団体をしきる学生たちが、頻繁に名前を出す
Aさん」。
だいぶ勢力のある人なのだろうけど
どんな人なんだろう、と思っていた時
1人の男の人が部屋に入ってきました。

年齢は30代後半くらい、サングラス、短髪で
がっしりした体型で
慣れた様子で入ってきました。

その方が「Aさん」でした。

Aさんが来ると学生たちは
少し緊張感を持ちつつ、
そこまでに決まった事等を報告し
Aさんは
「いいんじゃない?」「もっとこうしたら?」
とアドバイスします。

どうやらAさんはこの団体で
20年近くボランティアを続けていて
今の学生たちのように
自分も団体を運営していたようです。

学生たちも真剣な話の時には緊張感を持って
Aさんと話をするものの
ミーティングが終わると
頼れるお兄さん」のような存在で
楽しげに話をしていました。

Aさん、ちょっとコワモテの人だから怖いけど
入りたての私には関係ないからまぁいっか!

これが、Aさんに対する最初の印象でした。