私は知り合いから盗撮されました。


盗撮犯(Aさん)とは出会ってから5年くらいでした。


私はちょうど5年前、ボランティア活動に参加し始めました。


仕事を始めてから

○子どもとの関わりをもっと持ちたい」

○自分が何不自由なく生きてきたから知らない世界をもっと知ってみたい

と思っていました。


そう思っていた矢先

たまたま知り合いに声をかけてもらって夏休みに子どもたちと宿泊する企画に参加できることになりました。


総勢100人を超えるボランティアの力によって、子どもたちの笑顔と、老若男女を問わない全体の盛り上がり、そこでの経験はとても新鮮で楽しくて、ボランティアを続けたいと思わせてくれました。


そして、ボランティアをする人はみんな志し高くて、良い人ばかりなんだ、こういう人たちと繋がりたい!と強く思いました。


そのボランティアがひと段落した時、ある人が声をかけてくれました。


「近くでボランティアを募集してる団体があるけど、どう?」


もちろん私は即答で、YES!


初めて行ったミーティングでAさんとの出会いでした。