入学準備③ | 田舎暮らしを楽しむ 〜アラフォー主婦りんごの日々の出来事〜

田舎暮らしを楽しむ 〜アラフォー主婦りんごの日々の出来事〜

アラフォー主婦りんごです。
主人の転勤で東京から田舎に引っ越してきました。
自然いっぱいの環境で子育てをしながらほのぼの暮らしています。


東京から田舎に引っ越してきたアラフォー主婦:りんごです。主人、年長の娘と3人暮らしです





3月に入りましたニコニコ卒園式も来週になりました。





小学校から登校班のお知らせが届いたのですが。





あれ?





待ち合わせ場所が、予定していた通学路と違う真顔





小学校まで徒歩20分弱かかり、大きく分けて2つ通学路があるんです。





ひとつは少しアップダウンがある住宅街を通る道。

もうひとつは平坦だけど野原と畑ばかりで朝晩の交通量が多い道。





登校班は畑の道。





危なくないかな⁈と思ってしまって。





GWまで登校班で登校なんですが、その後はたぶんひとり登校。





いや〜、心配。





住宅街の道は習い事でよく通るので慣れているんてす。




登校班が一緒になる保護者さんにきいてみようかな。





入学準備の続きです。





卒園式、入学式用にプティマイン の靴下をネットで買ったのですが、サイズが大きくて滝汗買い直しのため、バースデイへ行きました真顔






レース控えめのタイプにしました照れ





ちょうどチラシの販売日だったので、テータテートの可愛い洋服がいろいろありましたラブ





でも気になったワンピースは生地が薄いなあ〜、と悩み見送り。





入学に向け必要そうな小物をチェック。







お弁当のとき用にランチ巾着。幼稚園ではマイメロだったけど、少しお姉さんぽくします爆笑







ランチマット。レトロな感じがツボでついつい買い足し目がハートナイロン100%。







巾着Sサイズ。もう購入したのに、柄が可愛くてついつい泣き笑い







インナーパンツ。黒パンツと言ってしまうんですが、体育の日はスカートにこれを着ればお着替えが安心かな、と。





バースデイは安くて可愛いものが多いので、お会計では高額支払いになりやすいので要注意です真顔





あと最近購入した洋服下矢印







アプレレクールのパンツ。

体育のない日はパンツがいいかな、と。 ZOZOでクーポンあり、タイムセールありのときに購入。ただポケットがないんですよね。あるものも小さい笑い泣き先日購入した移動ポケットが役に立ちそう。




小学校低学年くらいだと、どれくらい洋服があればいいんでしょうかねびっくり