いろいろなことがあり

晴れやかな日が少ない


これはすべて

寒い冬のせいにしたい


きっと瞬間的には

たくさん幸せな事もあったのに

思い出せない


ふとしたことで

どんよりして涙がポロポロ出てくる


スーパーで買い物していると

涙で前が見えなくなるほど涙かでるので

深く帽子を被りメガネをかけマスクする


夏にはできない格好だから

このときだけは冬に感謝する


コロナで店員と非接触のセルフレジが増えて

ボロボロに泣いていても買い物ができるなんて

すごい世の中だなと思う


秋以降

書くと愚痴になることばかりなのが嫌で

ブログをやめようと思っていた


でも

どうしようもなく

吐き出す場が欲しくなった


ノートや手帳だと

書くタイミングが難しい

書いた物を見られるのも嫌だから

スマホでブログに書く


今のうちにセルフケアとして


辛いこともたくさんだけど

幸せなこともちゃんと認識したくて


非公開だらけになりそうだけど

またブログを書く事にした