初めての夏の車中泊と夏場の遊園地
また行くかもしれないので覚書用に…


暑さ対策
歩いてる時暑くて汗だくになったけど
待ち時間は、基本建物に入ってからの方がながかったのでクーラー効いてて涼しくて快適ニヒヒ
思ったより苦痛じゃなかったかな。
ハンディ扇風機持って行ってる人多かった


1リットル水筒2本
クーラーボックスに2リットルのお茶2本持っていって、氷を半分くらい入れてきていた水筒に移し替えました。プラス自分用に450mlの水筒
それも13:00には空っぽ
自販機で買い足してまた水筒に入れました
これだけ暑いとすぐにペットボトルはぬるくなっちゃうから、重いけど水筒がおすすめです。ちびーずに鞄もたせず水筒だけ持たせればよかったかな


汗拭きシート
たくさん使うかなと思って
大容量持って行ったけど
一回くらいしか使わなかったww
重いしいらなかったかな


消毒系
アルコール消毒に除菌シート持って行ったけど
そもそも、至る所に消毒液がたくさんあったので
これもまたいらなかった。
ちびーずの手が汚れた時用にウェットティッシュを、使ったので除菌シートがあれば良し


マスクの替え
めっちゃ汗かくので途中でマスク替えました
特にちびーずが鼻のところや紐が濡れてたので
替えたら不快感がなくなったみたい
多めに持って行ってて良かった!



お次はお土産
主にユニバで買ったもの達


キラークッション¥3,200
マフクッション トゲソー¥3800

トゲ甲羅は手を入れれるようになってます
キラーが次男坊チョイス
トゲ甲羅が長男坊チョイス


ボムヘイ  ¥1800
キラーキャンディ ¥1400
マリオアソートプラケース ¥2900
テレサマシュマロ ¥1300
テレサフェイスマグ ¥1500


このボムヘイは一目惚れデレデレ
可愛すぎる!!
今は階段におとなしくおすわりしてます…


カワイイ…


サービスエリアのお土産達
マヨラーメンはマツコの知らない世界
でマツコさんが絶賛してたとの事なんで買ってみた!
ちょろけん飴はなんかキモ可愛くて…
西宮名塩SA・宮島SA(下り)で購入


桐葉菓-トウヨウカ-
見つけたら絶対買っちゃう
私はもみじ饅頭より桐葉菓派!
もみじ饅頭より少しお高めだけど
初めて買って以来SAで見つけたら買ってます。



しっとり生地であんこも甘さ控えめで
美味しいんです〜酔っ払い
宮島SAで購入しました♪



ポイントサイトのポイントインカム