なんくるない。 | Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

編み物が好き。喫茶店が好き。
お花も好き。

photo:01



行きたい場所と行かなければならない場所があったのに
体がうまくついて来ず、気がつけば夜。

久しぶりに針と糸を手にしたら、
私よりも猫(キュウ♂)がそれに食いついた。

photo:03


よしもとばななさんの言葉で
”夜寝る時に一度死に、朝起きる時にまた生まれる”
みたいなのがあって、
毎日そうゆう感じで過ごせたら気持ちも常にフレッシュでいられるなって思った。
でも実際は”なかなかそうもいかない”って書いた本人も言っていた。

photo:04


先日、弟から送られてきた写真。
”桂林”らしい。
私よりもあとに産まれたのに
私よりもいろんな場所を知ってる。きっと。

photo:05


ひょんなことから、姉は今、仙台に住んでる。今日も地震があったようなので”なんともなかった?”ってメールしたら”うん。外歩いてたからまったく気がつかなかったよ~ニコニコ”って、お姉ちゃんホントかな。だって震度5だよ。

photo:06


毎日”オバケごっこ”してるキュウ。

最近アンマーは父が出張中だから、どことなくのんびり過ごしてる。


なんとなく家族を思って
”なんくるないさ~”
って呟いてみる。

沖縄には行ったことないけど。

りんご。