マッチ26和歌山「ホテル浦島」。 | Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

編み物が好き。喫茶店が好き。
お花も好き。

Leeさんご紹介、南紀勝浦温泉宿「越之湯」に続いて…。

南紀勝浦岩窟温泉「ホテル浦島」。
photo:01

洞窟の中の湯“忘帰洞”でくつろぐ人々…
photo:02



「忘帰洞」
漢字の通り、“忘帰洞の湯に浸れば家に帰るのを忘れてしまうほどの 名湯 ”だそうです。

こちらのホテル、勝浦港からホテル直通船(ってゆうのかな…)、「浦島丸」が出てるんだって船

詳しくは→ホテル浦島


**
和歌山って関西圏なのに、行った記憶がない私。
もちろん、有名な南紀白浜にも…(涙)

夏は花火大会もあるしビーチはたくさんの人で賑わうんだろな打ち上げ花火



                         (マッチは骨董市にて入手)

photo:03


「アジの開き」にしたい衝動に駆られるデザインだー温泉


りんご。