マッチ箱20大阪「coffee shop ライナス」。 | Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

編み物が好き。喫茶店が好き。
お花も好き。

あのライナス?
photo:01

裏面は美しい紺色。
photo:02


ピーナッツ(アメリカの漫画)に出てくる彼をイメージかな?

でも、なんでライナスなんだろう。
やっぱスヌーピーだと問題があったとか…
(でも、喫茶バカボンってあったよね!
白あずきさんのブログで拝見。)


*ライナス*

ライナス・ヴァン・ペルト(Linus Van Pelt)
ルーシーの弟。10月生まれ。いつも冷静沈着だが、重い病気にかかってしまった友達をかばい、その子をからかった子に掴みかかるような熱さと優しさも持ち合わせている。
一時期、眼鏡をかけていた。1952年9月19日より漫画に登場する。安心毛布が手放せない。ハロウィンには「カボチャ大王」が現れると信じている。

(wikipediaより)

ライナス10月生まれなんだー
私も10月生まれ。

photo:03


こちらのライナスは毛布より珈琲が好きみたい。


りんごコーヒー