西区立売堀南通り cafe de vive 。 | Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

編み物が好き。喫茶店が好き。
お花も好き。

photo:01

本町で途中下車して散策していたら、不思議な?絵の看板と遭遇しました。
入ろうか迷ったけど…何かありそうっビックリマークって気がして入店しました。
photo:02

気になるメニューを見つけたので…
早めの夜ご飯を食べました合格
珈琲カレー600円。

お味は…
ちょっとスパイスの効いたカレーって感じで珈琲の味はしなかったですあせる
うーむ。
違いが分かる方には分かるかも!?
それでもカレーとして美味しく残さずいただきましたニコニコ

お客さんがいて写真は撮れませんでしたが、煉瓦造りの店内は独特な雰囲気でした。

アンティーク調の時計や電話、
椅子の形も背もたれ部分がハート形にくり抜かれていて可愛いかったです。

なんとなく、東京 本郷にある「ルオー」の椅子を思い出しました。

マッチ箱も素敵でした。
photo:03

photo:04


でも少し残念なことがひとつ。
トイレですビックリマーク
店内にトイレは無く、裏口を出て外にあるのですが…
間違って男子用に来ちゃった!?と女性の方は思うかもしれないですしょぼん

お店の造りが立派なだけに
ちょっと勿体無い感じがしちゃいました。
隣にある他の会社の事務所??と兼用みたいだったので勝手に変えたりは出来ないのかな…

最後に。斜めですが、外観です(笑)
photo:05

上の部分に天使さんが飛んでます天使

ごちそうさまでした夜の街



りんご*