2010*Best5ofマッチ箱。 | Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

編み物が好き。喫茶店が好き。
お花も好き。

今年夏頃から集め始めたマッチ箱。
今手元に、186個あります!!

その中でも想い出深いお気に入りを紹介しますニコニコ

第一位クラッカー
photo:01



神戸 欧風料理 MON

第二位クラッカー
photo:02



大阪 心斎橋 ダート

第三位クラッカー
photo:03



東京 本郷 ルオー

第四位クラッカー
photo:04



大阪 駒川中野 コロンボ

第五位クラッカー
photo:05



京都 四条河原町 MONAMI
(現在は閉店。レトロ京都で入手)

以上、186個の中のBest5パー

もちろん、これ意外にもお気に入りは数多くあって、順位をつけるのは、何だか申し訳ない気もしました。

自分で入手した以外のも入れると、もう絶対順位はつけられません(笑)

でも、ホントマッチ箱を集めはじめて、色んなお店をまわれて

マスターや、ママさんとお話できたりで

楽しい想い出が出来ました。

マッチ箱を見るたびに思い出しますニコニコ

そして!

こんな自由なブログを読んで下さった皆様。

今年はお世話になりました。

また来年も、マッチ記事や、編み物、旅、喫茶店、きゅう…

マイペースにブログ更新していきますので、宜しくお願いしますニコニコ

素敵な年越しでありますように。


りんご。