京都喫茶店巡り10・11。 | Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

編み物が好き。喫茶店が好き。
お花も好き。

四条河原町からてくてく歩いて、河原町三条へ。
目指したのはここ
photo:01


六曜社。

ドーナツを食べるべく左の階段を降り地下店へニコニコ

店の前は何度も通ってたけど、入るのは初。

思ったより広くない店内はカウンターとテーブル席が3つ。

photo:02


そして、あったか自家製ドーナツと
ミルクコーヒー。

ドーナツは、結構大きめで
中はしっとり、外はカリカリと、念願だった思いを裏切らないお味合格

photo:03



灰皿にマッチ箱が置かれてます。
毎年、謹賀新年には、これがお年賀バージョンになるそうウサギ

photo:04


通りを挟んで向かいにあるのが、からふねや珈琲 三条本店。

店舗ごとにメニューは違うみたいだけど、本店にはパフェがたっくさん。

なかには、50000円のジャンボパフェまであるみたい。

う~ん、何人分なんだろう…

と、ここで京都喫茶店巡りはおしまい。

11店チョキ
ふぅー、初めての経験でした。

いろいろあったけど、楽しかったニコニコ

どこも良かったけど、「花の木」が結構お気に入りかな黄色い花


京都旅、つづく。