京都喫茶店巡り8。 | Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

編み物が好き。喫茶店が好き。
お花も好き。

京都旅2日目の11日に行った場所。

$Little knitterのお茶処。-__.JPG

出町柳にある、ゴゴ。

$Little knitterのお茶処。-__.JPG


モーニング。パンの切り方が少し変ってた。

この日は予定してた京都市役所近くにある、エイト珈琲店がお休みで、少しテンションが低かったけど、

ゴゴに来て、マスターの義娘さんとお話しているうちに自然と笑顔になることができました。
毎日、着物を着てお店に立っている義娘さんは、初めて来た私たちにもいろんな話をして下さり、この親切な人柄が常連さんにも愛されているんだなあと思いました。

写真は無いのですが、お店の壁や天井も必見。

$Little knitterのお茶処。-__.JPG

マッチはあるか分からなかったのですが、無事に頂くことができました。
私にとって、思い出たくさんのマッチ箱です。


つづく。

余談
出町柳と聞くと、この歌を思い出す。舞妓さんの走り姿も可愛いCM。