本日の喫茶。 | Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

編み物が好き。喫茶店が好き。
お花も好き。

photo:01



都島区にあるcoffee ABCでオムライスを食べる。

ABCって名前の喫茶は良く聞くけど
photo:02


マッチ箱があるABCは初めて!

家庭的な雰囲気で、
オムライスも美味しかった。


ここから、歩いて3分くらいの場所にあるのがここ。
photo:03



アジアコーヒ。イノダコーヒみたい。

大通りに面してるのにも関わらず、
ここの存在は全く知らなかった。

中に入ると、窓際に観葉植物、中央に漫画や新聞が並べられていて

テレビや音楽なしの静かな空間。

机と椅子の並び位置が独特で写真をとりたかったけど

photo:04


ホットカルピス150円。
これを撮るのが精一杯でした。

居心地が悪いとかじゃなく
静かな空間と柔らかい雰囲気のなかで

パシャパシャと音を立てるのは何だか勿体無い気がしたのです。

マッチ箱は無かったけど、レトロなストーブやレジが見れて心が踊りました。

そしてドリンクは
ほうじ茶120円
特製ミキサージュース(ミックスジュースのことかな?)200円
その他、珈琲、紅茶、ソフトドリンク類は150円とお財布にも優しい。

来て良かったな…


ごちそうさまでした。

りんご。