元祖オム巻。 | Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

編み物が好き。喫茶店が好き。
お花も好き。

$Little knitterのお茶処。-??.JPG

$Little knitterのお茶処。-??.JPG


TDSへ行った翌日は、浅草散歩に行きました。
そこで、食べたのが、デンキヤホールの元祖オム巻。

およそ100年前に、初代店主が、食べ歩きと称し諸国漫遊の折に、
食いだおれの地、浪花で口にした、焼きそばとも卵焼きともつかぬ
珍なる味に惚れ込み、

試行錯誤の末、江戸の下町の味に仕立てたのが、
この、焼きそばをオムレツで包んだオム巻だそうです。

ルーツを辿れば、浪花だったのが、少し嬉しくもなる。

ソースと、四種類の七味や一味が、ついてくるんだけど、
かけなくても、しっかり味がついていて

おいしい。

テレビゲーム卓もある、昔ながらの喫茶店。
お店の名前がなんか、かっこいい。

マッチもレトロキュート。
>$Little knitterのお茶処。-??.JPG


デンキヤホール
東京台東区浅草4-20-3(千束通り)
Tel 3875-2987(水曜休)


りんご。