かぎ針編みのコースター。 | Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

編み物が好き。喫茶店が好き。
お花も好き。

$Little knitterのお茶処。-??.JPG


少し前にお友達と、会ったときに、自分で編んだヘアゴムと、ペットボトルカバーを使っていたら、褒められた。

そして、次に会うときに何かプレゼントするよって約束した。

来週、その友達と映画を観に行くことになった。

まだ、何も作ってなかったから、コースターを、急いで編んだ!
でも、心を込めて。

もうすぐ、赤ちゃんが生まれるから、おくるみとか、にぎにぎをプレゼントしたかったんだけど、
なんか恥ずかしいからコースター。

ピンクと青はお揃いなんだけど、ピンクには、縁編みをした。

白はまったく違うバージョンなんだけど、
生まれてくる赤ちゃんをイメージして、

真ん中にお花。
白一色。

喜んでくれるといいな。

備忘録
*ピンクと青のコースター
*針 かぎ2号
*糸 レース 白 ピンク 青
*編み図 かわいいレース編み雑貨 主婦と生活社

*白のコースター
*針 かぎ2号
*糸 レース 白
*編み図 小さなレース編み雑貨 雄鶏社


りんご。