ただいま。そして、おかえり。 | Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

編み物が好き。喫茶店が好き。
お花も好き。

昨日、林檎も両親もきゅうもみんなお家に帰ってきましたニコニコ

いつも、林檎が家に帰ると一番にきゅうが『にゃあ』と言って来るのですが、

昨日は帰ったら、布団で爆睡状態。

それもそのはず、

ペットホテルからの記録によると、

ご飯は少しも食べず、トイレに一度も行かず、ずっとずっとベッドの上で緊張して固まっていたようですしょぼん

泣くこともせず、暴れず、本当に怖かったんだね。

ごめんね、きゅう。

猫は、“家につく”というけど、その匂いや空気の違いが、人よりも敏感に感じ取るのでしょうね。

ペットホテルから家に連れて帰るときも、キャリーケースに入れられるのが嫌で嫌でめちゃくちゃあばれたらしく、

4人がかりで一時間ほどかかり、おまけに、足の親指の爪がめくれ、病院に連れていって貰ったそうですしょぼん

もぅ、ほんとに…。

今朝もいつもより、2時間ほど、遅くまで寝ていて、起きたらすぐ、ご飯をたべてお水をたくさん飲んでました。

トイレもしたみたいで、

少し安心。

ほんとによく頑張ったね。きゅう。


本当は、ホテルに連れていかず、お家にお留守番させておいたほうが良かったのかな…。

でも、初めてだったし、

とりあえず今は落ち着いてるみたいだから、

ちょっと様子をみていこう。







とりあえず、ただいま、そして、おかえり。




林檎リンゴ