ブログネタ。 | Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

Little knitterのお茶とお花とひとりごと。

編み物が好き。喫茶店が好き。
お花も好き。


眠れないとき、何する?
ブログネタ:眠れないとき、何する? 参加中



ちょうどいいブログネタです。

疲れてるのに眠れない…。

眠れない時は、やっぱり、編み物ですね。

あとは本を読んだり。

今は村上春樹さんにハマってます。

男の人が書く本って感じ。(アバウトすぎてごめんなさい。)

でも、嫌いじゃないな。

何ともない文章が続いたかと思うと、ストンっと心に響くような、普段感じてはいたものの、なかなか言葉が見つからなかったり、表現出来なかった言い回しみたいなことが書かれてて、

さすが、言葉、文章を扱う人は違うなぁ…と感心してしまう。


何となく、ゆっくりですが、続けて読みたくなる、気になる人です。



本の世界って自由(相手にとっても自分にとっても)だから、好きです。

今、読み終わったら、次読むものが無くなるなんて心配がないくらい、

世の中にはたくさんの本が出回っていて、

その中で、自分が手にした本も一つの縁であって、

そして不思議と今の自分にぴったりの言葉が向こうからやってくる。

活字離れの世の中と言われてるけど、

読む時間がない人は、適当にとった本を適当に開いて、そこにある言葉の意味を、今日1日考えるだけでも、

本に触れた意味はあるのではないかと思います。


眠れないと、なんかいろいろ考えちゃって、文章も長々なっちゃった。


さぁ、今日も1日、がんばろ(^-^)




林檎リンゴ