人生で1番太った今…

1人ではどうにもならないと思いプロの力をお借りします。

 

プロの力を借りても結局は自分の努力も必要なんだけど

1人でやるより、お金をかけてやるほうが頑張れるんです。

ケチではあるが「お金をかけたのだからやらなくては!」という謎の使命感を感じるのです。

意識を変えるという意味でも…きっと意味あるはず。

 

インスタをみて決めました。

ある意味、直感だよね。

個人サロンで、その人に合わせた施術をしてくれるとのこと。

手と機械の両方を使っていて

オプションとかはなく…完全なオーダー制とのこと。

結局、気になるところは全部なので(笑)

部位を決めることは出来ない。

 

サロンのコンセプトは「頑張らない」です。

無理な食事制限や運動はなく、頑張らずに痩せるというのが気に入りました。

体重を減らすよりも、ボディラインや見た目を重要としているところも私と同じ考え。

今までは、「多少太っていてもメリハリがあればいい」と思っていたけれど

現実問題、体重が増えればメリハリもなくなっていきました。

 

あとは、都度現金払いというのも良かった。

これは個人の勝手なイメージではあるがエステはローンを組まされるイメージがある。

ローンは組みたくないし、出来ればカード払いも避けたかった。

最近、マッサージはキャッシュレスが多い。

そのときは交通系ICカードで支払っている。

必要な分のみ事前にチャージしてね。

キャッシュレス化の時代というのは理解しているけれど

やっぱり現金払いが好きなのです。

 

サロンについてからアンケートを記入して

それに基づいてカウンセリング(質問)をしていき

目指す方向を決めてから施術に入りました。

 

初めてのエステは…痛かった。ものすごく痛かった。

特に機械が痛かった…

最近、インスタでエステの広告がよく流れてくるけれど…

あれは絶対ウソだと思った。

「寝ているだけであっという間に痩せる」なんて絶対ウソ。

あんな…穏やかに寝てることなんてできない。

痛すぎて、痛すぎて…叫んでカロリー消費というのが近いと思う。

 

機械は3種類あって、ラジオ波・キャビテーション・吸引。

ラジオ波は問題なし。

キャビテーションは骨伝導でキーンという音がすごいけれど耐えることはできた。

吸引は…とにかく痛かった。

最初、平気かな?と思いながらも何往復か機械を動かしていくうちに

痛さがどんどん強くなっていく。

吸引した場所…痕がすごいことになっていた。

特に背中が…すごかった。

痕が落ち着くまでは銭湯はダメだね(笑)

手による施術は気持ち良かった。

普段のマッサージで、女性にやってもらうと物足りなさを感じることが多いけれど力強かったです。

エステとマッサージでは全然違うと思うけれど…力が必要なようです。

機械をやってもらっているとき、ちゃんと汗をかきました。

ちゃんと効いていることを実感。

ビフォーアフターを見せてもらったけれど、背中がすごくスッキリしていた。

お腹周りは何となくスッキリした印象がありました。

 

1回の結果に結構、満足したのとサロンの考えが自分と合っていたということもあり

3ヶ月、通うことにしました!

エステティシャンの方の感じもよく、個室の雰囲気も良かった。

料金は正直、高い安いかはわからない。

でも、初回の感覚を大切にしたいので通うことにしました。

 

とりあえず7月までは予約してきました。

集中コースなので、7~10日ごとに通わないといけないので

早めに日程を押さえないといけなかったので即日予約。

観劇の予定と被らずにすんで助かった。

 

食事制限はないけれど…少しだけ食べる量を減らしています。

夜ご飯、ついつい食べ過ぎちゃうのを気を付けるようにしています。

なので…毎日腹ペコです。

言い方が悪いね、「腹八分」で頑張っています。

ただ本当に無理はしていないので、昨日はビール1本飲みました。

これから暑くなっていくからビールが美味しく感じる季節です。

それまで取り上げてしまうと…ストレスで逆に太っていく。

あとは今まで会社ではお茶を飲んでいたけれど、メインを水(お湯)に切り替えました。

水も飲めるんだけど…何となく味が欲しくてね。

お茶といっても、緑茶・紅茶・ほうじ茶・ルイボスティーを日替わりで飲んでいる感じ。

時々、コーヒーやカフェラテ、カモミールティーを飲むこともあるけれど無糖です。

会社でも間食はほとんどしていない。

私の引き出しに入っているのは…龍角散のど飴のみ。

コロナ禍前はアーモンドやこんにゃくゼリーもあったんだけど

コロナ禍になってから席で食べるのを控えるようになっあ。

あと残業もしなくなったので、間食する機会が減ったこともあり龍角散しか持っていない。

間食しない生活はこのまま継続するとして

飲むものは水(お湯)にして体の代謝に役立てれば…と思います。

タンパク質を増やすために、プロテインやゆで卵を勧められた。

プロテイン、流行っているのは知っているんだけど…

1袋がかなりの量なので、飽きずに最後まで飲み切る自信がないので購入することができない。

あとシャカシャカするのが面倒に感じる時が必ずやってくる。

そうなると、紙パックのプロテインがいいんだけど割高になっていまう。

紙パックのプロテインは常温保存ができるみたいなので、安い時に買うのがいいかな。

 

太るのは簡単なのに、痩せるのは時間もお金もかかる。

だけど…痩せると決めたので今は頑張ってみることにする。

 

吸引の痛さに慣れる日はこないと思うけれど

痛みは徐々に減っていくみたいなので…それに期待しながら通っていきたいと思います。