三井住友カード観劇会。

申し込みしたときはセディナ貸切公演だったと思う。

三井住友カード枠では1度取れたことはなく

セディナカード枠は時々取れていた。

毎回と…贅沢は言わないので時々はチケットが取れてもらいたい。

お楽しみ抽選会で海乃さんのサインが当選した列が番号近かったのでちょっと残念…

 

 

月組トップコンビの退団公演。

どうにか現トップコンビの大劇場公演はすべて見ることができました。

 

席は2階S席。

端っこのほうではありますがセンターブロックで見やすそうな感じ。

最近、2階席の後ろが近かったので…

舞台が始まってから近さにビックリした。

 

 

『Eternal Voice 消え残る想い』

大劇場公演千秋楽のライブ配信をみて

すごくトップコンビに合っている演目だと思っていたので観劇が楽しみでした。

ユリウスの叔父役の専科・凛城さん、復帰おめでとうございます。

代役の佳城さん、お疲れ様でした。

 

明るい話ではないけれど重すぎなくて見やすかった。

適度のある笑いの場面がいいバランスでした。

 

この作品で1番キャラが濃いと感じているのは

彩みちるさん演じるエゼキエル。

まくし立てて言うセリフ、本当に噛んでいるように思ってしまうほど

言いにくそうなセリフです。

マクシマス(@彩海せら)とのやりとりが面白い。

 

後半、捕らわれたエイデン(@天紫珠李)が高音で叫んでいたら

少し笑いがあったけど…そういう場面でいいのか?

 

月城さんと海乃さんの距離感が素敵。

ちょうどいいバランスなのです。

鳳月さんや風間さんもバランスがいい。

目立ちすぎるのではなく、全体に調和している感じ。

 

ラストシーン、銀橋でトップコンビがサッと手を繋ぐところが好き。

なんか、このコンビらしさが出ている。

芸が皆さん、細かい。

聞き耳を立てている秘書やティーを持ってきたいホテルスタッフ

適当に話を合わしている村人…

ついつい目がいってしまうところが多い。

夢奈瑠音さん演じるの局長(サンダー)の頼りなさが何とも言えない。

映像もすごく使っている。

場所の風景だったり、呪術の場面だったり…効果的だと思いました。

配信向きかと思ったけれど…やっぱり劇場が最高でした。

 

『Grande TAKARAZUKA 110!』

配信のときも感じたけれど…良かったです。

退団者への場面、泣けてくる。

中詰での海乃さんと佳城さんの銀橋…中村先生、素敵すぎる。

ほかの卒業生たちへの配慮も素晴らしい。

ロケットダンスの最初にいた10人は110期生だと思うので、風間さんとの絡みがいい。

結構、110期生だけの時間があったように感じた。

フィナーレも素敵でした。

 

中村先生はトップコンビでの場面を多くしてくれるから好きな演出家です。

鳳月さんの若手男役との場面も良かった。

鳳月さん、躍りも素敵。

プロローグで、白雪副組長のソロで踊るトップコンビが最高すぎる。

 

荒城の月の場面。

かっこよすぎる。

何もかもが似合いすぎている。

 

全場面、配信でもすごく良かったけれど…観劇したらそれ以上に良かった。

 

お芝居もショーも見るところが多すぎて困る。

本舞台、銀橋、サイド…目が足りない。

背景の映像も綺麗だからそっちも見たい。

舞台と背景、調和が良いので見ないともったいない。

 

退団者、見送る側のどちらにとっても素敵な公演だと思った。

 

きよらさん、月組生のままで本当に良かった。

 

今の月組、雰囲気がすっごくいい。