花組は14時終演予定だったのに少し押していたのか?

トップスターの挨拶だけで10分は押さないよね?

終わってからサーッと帰ってきたけれど

GWで駅に人が多くて意外と進めなかった。

 

観劇と配信の掛け持ちはヒヤヒヤする。

掛け持ちのときはライブ中継のほうがいい。

近くの映画館に空きがあるかわからないけれど

都内なら30分もあればだいたい行けるから

開演アナウンスに間に合わないことはない。

 

無事に間に合って良かった。

 

 

 

『仮面のロマネスク』

2回目のほうが面白い。

配信だと表情がよくわかるからかもしれない。

ヴァラモン子爵とメルトゥーユ侯爵夫人、目で会話しているね。

復讐のための恋愛ゲーム、誰が幸せになったかは謎だけど

ようやくヴァラモン子爵とメルトゥーユ侯爵夫人は結ばれたのかな。

ヴァラモン子爵は革命で命を落としただろうし

メルトゥーユ侯爵夫人は亡命先では大人しくなったように感じる。

ヴァラモン子爵ほだ手に入れたい相手はいないだろう。

ダンスニーとセシルはひっそりと幸せになって欲しい。

一番気の毒なのは、法院長かもしれない。

仕事でパリを離れている間に奥方は浮気、本気になってしまい精神的に病んで修道院に入った。

 

 

『Gato bonito‼』

黒猫のタンゴで持っていたぴよりんはレプリカです。

画面越しでも本物に見えました。

ぴよりんって崩れやすいケーキだった記憶があります。

朝美さんも夢白さんもネコっぽいのでこのショー、お似合いかもしれない。

カッコいいと可愛いがあるショーでした。

フィナーレの大羽根で

朝美さんはトップスターではないのでナイヤガラはないけれど

全国ツアーで大羽根を背負う姿、なかなか感慨深いものでした。

月組時代から見ていますからね…。

 

 

配信は音をしっかりひろってくれるので聞きやすい。

 

全国ツアーで、2番手格の娘役さんが不在の場合は下級生にもチャンスがある。

お芝居で気になったのは、ジュリー役の音綺みあさんです。

ラストの場面・2人だけの舞踏会でカゲソロもしていました。

 

ショーでは階段降りで歌っていた華純沙那さん。

『双曲線上のカルテ』で東上初ヒロインをしてから気になりました。

前回の大劇場公演では、彩風さんの妹役でした。

 

今回の全国ツアーではゆっくり見ることが出来たので

次回の大劇場の配役(本公演・新人公演)が気になるところです。

 

朝美さんは初めての全国ツアー主演。

順当にいけば、次期トップスターでしょう。

相手役は夢白さんで。

2番手は縣さんで、3番手は…?

それとも2番手候補として宙組から誰か組替えされるとか?

 

次にくるは大劇場公演の集合日。

ポスターが今までと雰囲気が違うから新しいものになるのか?が気になるところです。