ついに宙組も動きだすんですね…

何とも複雑な感じがします。

 

GW明けが集合日。

退団者の発表がありました。

退団者は2人で、集合日付けでの退団。

退団者の2人は104期で新人公演の長の期。

今回はショーのみなので新人公演はなし。

 

新人公演を卒業するあたりは

元々、退団者が多い時期でもある。

なので、学年からみて退団するのは不自然ではないけれど

色々、考えてしまう学年でもあります。

 

思っていたより退団者が少なかった。

加害者と言われている人たちは舞台に立つんですね。

やっぱり複雑です。

 

タカラヅカニュースでも公演について語るの?

組長とトップスターが⁉

名前だけならまだ平気だけど、お顔を見たら…どう思うのかな、自分。

 

大劇場公演は6/20に初日を迎える。

月組は5/12に千秋楽を迎えるので、結構な期間ある。

9か月も大劇場の舞台に立っていないのだから舞台の感覚を取り戻す期間も必要なのでしょう。

集合日を迎えたのに、先行画像もまだ出ていない。

ポスターでいえば、先に雪組の『ベルサイユのばら』がアップされているからね。

 

集合日までは、「本当に公演再開するの?」と思っていたけれど

集合日を迎えた今、お稽古に入っているのだから

今は初日に向けてのお稽古期間となる。

 

さすがにチケットを申し込む気にはなれないので

あればライブ配信をみるか、どうか?

タカラヅカニュースでも舞台の様子は映るだろうから

それで自分がどういう反応をするかによるかな。