朝美さん全国ツアー初主演

今回の関東は埼玉公演でした。

ようこそ、埼玉へ。

埼玉県民ですが…初のウェスタ川越。

 

 

 

前、望海さん主演の全国ツアーで会場となったことがあったので会員登録しておりました。

その…ウェスタ川越枠でチケットが取れました!

宝塚友の会は全滅です。

やっぱり…申し込まないと何も始まらない!

 

初のウェスタ川越は3階席。

ロングスカートは向かないです。

客席降りは厳しいだろうけど

舞台は見やすそうなので良かった。

前の列との空間は広めでゆったりできる。

 

『仮面のロマネスク』は2017年の花組公演で1度見たことがあります。

この時も全国ツアーで、神奈川県民ホールまで行きました。

お芝居というより『Exciter‼』が見たくてチケットを取った。

『Exciter‼』といえば、真飛さんだったのを『Exciter‼』=花組にした印象があります。

この時、楽しそうに踊っている柚香さんに目がいきました。

 

『Gato bonito‼』は望海さん時代のショーです。

この時、お芝居が『凱旋門』だったので見ていないのです。

 

 

今回の雪組ポスターは雰囲気がある。

 

 

いやー濃いです。

どちらかといえば古典的な昔のメイクという感じ

時代背景もあるのでしょう。

夢白さん、細いとは思っていたけれど…だいぶ細くなっている。

ちょっと心配です。

 

 

『仮面のロマネスク』

 

前回の2017年花組公演を見たのにあまり覚えていなかったみたいです。

ラストシーンは何となく覚えていたけれど…

『THE宝塚』という感じです。

貴族は狭い世界で楽しみを探している。

色恋は絶好の遊びなのでしょう。

本気にならないのが大人の遊び方のようです。

 

初演を見てないけれど全体的に若いというか、幼い感じがした。

初演のキャストをみると今考えると豪華すぎて恐ろしいです。

 

 

ヴァラモン子爵(@朝美絢)

ヤンチャな感じがあり、雰囲気がありました。

プレイボーイ感がありながらも、貴族のマナーは兼ね備えている感じ。

ポスターはメイク濃いと思ったけど劇場だと問題ない。

あの顔に迫られたら…修道院を出たばかりの少女(セシル)は簡単に落とせそう。

トゥールベル夫人は苦労していたけど本気になってしまった時、動揺していました。

メルトゥユ侯爵夫人との駆け引き(ゲーム)だったのにトゥールベル夫人に本気になり

メルトゥユ侯爵夫人のご機嫌を損ねてしまいました。

でも、メルトゥユ侯爵夫人との約束を守ってトゥールベル夫人を振るところは

1番手に入れたいのはメルトゥユ侯爵夫人ということでしょうか。

良い人なのか、悪い人なのか分からないけれど…色々なご夫人たちの噂があるのは納得できました。

 

メルトゥユ侯爵夫人(@夢白あや)

衣装とメイクで雰囲気が全然違う。

表と裏の顔を上手に使いこなしている。

この時代、そうしないと社交界で生きていけないのでしょう。

内側は好きな人に素直になれない、ほかの女性と仲良くしていると嫉妬してしまう女性です。

ヴァラモン子爵にとって自分が一番ではないと嫌なのでしょう。

めっちゃ…ヴァラモン子爵のことが大好きです。

ヴァラモン子爵の気を引くために、若い恋人を作るところが素直じゃない。

 

ダンスニー男爵(@縣千)

お坊ちゃま過ぎて奥手です。

ヴァラモン子爵とメルトゥユ侯爵夫人のゲームに巻き込まれた感じです。

セシルのことでヴァラモン子爵に決闘を申し込むのは男らしい一面です。

 

トゥールベル夫人(@希良々うみ)

貞淑な女性で見た目は地味で、メルトゥユ侯爵夫人との対比がわかりやすい。

ヴァラモン子爵と出会って自分の内側に気づいて驚いたパターン。

拒んでいるようで拒んでいないし、どこかでヴァラモン子爵を求めている。

捨てられて修道院に戻ったというのがその証拠でしょうか…。

 

セシル(@華純沙那)

『双曲線上のカルテ』から来ましたね‼

修道院を出たばかりの何も知らない無垢な少女がよくお似合いです。

ヴァラモン子爵に遊ばれてしまいました…。

 

ジュリー(@音綺みあ)

2017年花組公演で華さんが演じていた役なので気になっていました。

ジュリー、ちょっとおバカな感じだけど…そこが可愛い。

 

 

ヴァラモン子爵とメルトゥユ侯爵夫人が周りを巻き込んだ恋愛ゲームという感じでしょうか。

重厚な作品なんだろうけれど若さが目立ってしまった気がする。

 

ラストシーンの「2人だけの舞踏会」はとっても印象に残っていた。

時代によって別々の道を進む2人。

これが最後だと分かっているからこそ、2人の時間がゆっくり感じました。

過去を思い返して懐かしんでいるような、最後の時間を噛みしめているような…。

時代が変わっていく中で2人の時間だけは止まっているような感じ。

 

 

『Gato Bonito!!』

盛り上がった‼

演目が発表された時は 「なんでGato Bonito?」と思っていました。
初演に朝美さんは出演していたけれど結構前のショーです。
2番手なので自身の主演ショーは持っていないから過去の作品になるのは分かる。
そういう時は、直近の大劇場公演でやっていたショーを持っていくことがあるけれど
それだと『FROZEN HOLIDAY』になる。
季節的に無理があるかな。
その前だと『ジュエル・ド・パリ』
これは去年の全国ツアーでやっている。
『Sensational‼』と『Fire Fever!』もあるけれど
それよりは『Gato Bonite‼』のほうが朝美さんに合っていると思った。
初めての『Gato Bonito!!』は華やかだし、曲も明るい。
客席降りもあるし、全国ツアー向きだと思いました。

 

 

(ご当地ネタ)

川越氷川神社にお参りしてきた

いいご縁に恵まれますようにと参拝したら

素敵なご縁があった

1人に選べない

 

アリガトーボニート

 

朝美さんと夢白さんの並び、良かったです。

お互い挑戦的な感じもあれば、いたずらっ子みたいな感じもあり。

サバンナの場面で踊っている夢白さん、カッコよかった。

衣装・メイクで雰囲気がガラリと変わる夢白さんがとっても好きです。

 

 

全体的に拍手の音がすごい。

客席の気合なのか、反響しやすい会場なのかわからないけれどすごかった。

ただ、ショーの音が聞き取りにくかったのが残念。

 
 
また是非…全国ツアーで埼玉県に来てください‼
できれば、ウェスタ川越がいいな。
音響は微妙でしたが、2階席は前の席とゆとりがあって過ごしやすかったです。