「Sexy Zone」改め「 timelesz」


慣れるまでに時間がかかりそう。

スタート社でグループ名を変えたのは3組目だけど

「WEST.」や「SUPER EIGHT」は最初のグループ名の名残があるので覚えやすかったけれど

歌番組をみて「timeleszだ」と言える自信はない。

…その前に「タイムレス」と読めるかも自信がない。

普通に「セクゾだ」と言っていそう。


グループ名の改名に加えて、新メンバーのオーディションも発表された。

10年以上続いたグループへの加入はなかなかハードルが高そうです。

募集をジュニアだけでなく一般からというのも驚きでした。


旧事務所時代、メンバーの脱退はあったけれど

新たにメンバーを増やすことはなかったから変わらず応援することができた。

「残ったメンバーで頑張れ」という感じで

担当じゃなくても応援していました。


Snow Manはデビューを機にメンバー6人→9人に増員したけれど

この発表があった当時、とても否定的だったのを覚えています。

今では「9人で良かった」と思っているし、普通に応援をしているけれど

当時は、違っていました。

今思えば失礼すぎる話ですが、新メンバーを当時の社長のお気に入りだと思っていました。

だけど、9人での活動を見ている中でその考えは変わっていき

新メンバー3人を加えた9人でデビューしたことの意味が分かりました。


なので、いずれtimeleszのメンバー増員の必要性や意味を理解するのだと思うけれど

4(5)人体制のSexy Zoneを見届けた翌日に

「新メンバーのオーデションをします」と言われても受け入れがたいと思う。

ファンとしては「3人体制になっても変わらず応援します」というスタンスだったと思うから

それが一晩では変化についていけないでしょう。


インスタライブを見ていないのでネットニュースを見ただけですが

風磨はマリウスが抜けた頃から新メンバーのことは1人で考えていたそうです。

勝手な妄想をすると、ケンティーは新メンバーの加入について否定的だったとしたらグループ脱退を考えたかもしれない。

脱退発表前は、新しいグループ名になっても4人で頑張っていく!という印象を持っていました。

…脱退発表後、すぐに熱愛報道がでてしまったので残念な感じはありましたが。


あくまで、Sexy Zoneのメンバーはあの5人(4人)体制のものであるのだ思う。

Sexy Zone名義の歌は歌わなくなるのかな?

もしそうなったらファンは気の毒に感じる。

Sexy Zoneのファンはtimeleszになってもファンのままであると思うから

Sexy Zoneの名前だけでなく、歴史や活動も完結して

「4/1~ timeleszでやっていきます」と言われてもファンは置いてけぼりになってしまいます。


でも現メンバーが決めたことなので

時間はかかっても受け入れるしかない。

新メンバーのオーディションはどんなのか興味はあるので

きっとチェックはするはず。

長い目で見れば…きっと最善の方法なはず!