1週間の楽しみになった『Eye Love You』
リアタイしてます。
1話簡潔ではない1時間ドラマを真面目に見るのは久しぶりな気がする。
最近は30分ドラマがほとんどだし
それも録画したのを倍速で見ている状態なので。
 
第8話は色々ありました。
テオくん、やっぱり侑里さんの能力を知っていました。
それまでにも「実は知っているのでは?」という場面はありました。
テオくんは侑里さんが話したくないならそれでもいいと思っているのかな。
でも、そのことがテオくんにとって良くない出来事が起こる感じもします。
来週、何かありそうな予告だったし…
 
教授の謎は解けたでいいのかな。
あくまで一方的に侑里さんを知っていたって…
研究者っぽいです。
侑里さんとテオくんの交際を反対していて
その理由を侑里パパにはきっと話したはず。
テオくんは意思が強かったので
侑里さんを説得するほうにシフトしたのかな。
 
テオくんに好きな人が出来たときは喜んでいた教授なので
本来であれば祝福してくれるはず。
それを侑里さんとの交際を反対する理由は余程のことがあるはず。
 
ネットみてて皆様の考察が面白すぎる。
「テオくん、ラッコ説」は笑ってしまいました。
が、否定しきれない感じもする。
侑里さんが助けようとしたラッコは2頭。
テオくんはお母さんと二人家族でした。
テオくんのあの笑顔…ラッコと言われたらラッコなような気もする。
それにテオくんやゆりさんの効果音はラッコの鳴き声な感じもする。
でも、「ラッコの恩返し」というラストは嫌だな…
 
侑里さんと真尋さんの関係は良好で何より。
真尋さん、テレパスを上手く使っているように思うような楽しんでいるような…
侑里さんも味方ができて良かったです。
真尋さんもテオくんの先輩といい感じ?になってきた。
研究対象な感じは強いけれど
今まで興味すらもってもらえなかったのだから
興味を持ってもらえただけ進歩してます。
 
この枠のドラマはハッピーエンドだと信じている。
でも、今回ばかりは違うのかな?
主題歌の歌詞も愛する人との別れとなっていたので
初めてちゃんと歌詞を見てみたら本当でした。
バッドエンドは嫌だよ。
ハッピーエンドがいい。
 
最初から見る予定がなかったので録画はしていない。
リアタイとTVerで見ています。
ラストが最高だったらBlu-rayを購入でもいいかと…
 
あと2回、火曜日が楽しみです!
ハッピーエンドで宜しくお願いします!