先日、発表がありました。

 

まずは…トップスター・トップ娘役の就任おめでとうございます!

 

まずは鳳月さん。

順当と言えば、順当ですが…まさかトップスターになるとは思っていませんでした。

2009年~2010年頃から月組は見ていたので「鳳月杏」さんは知っていました。

だけど、意識したのは花組へ組替えしてからです。

花組に組替えしてからバウ公演初主演でした。

で、しっかり見たのは初演の『はいからさんが通る』だったと思います。

『ポーの一族』では、人間側であったけれどなかなか重要な役であったし

『MESSIAH』では、冷酷な役が印象的でした。

月組への組替えが発表になり、花組生最後の公演であった『CASANOVA』では女役。

この女役も綺麗でした(柚香さんと夫婦役)

 

月組に戻ってきてからは

3番手→2番手と着実に昇格していきました。

暁さんが星組へ組替えするまでは、鳳月さんは2番手男役スターとして卒業すると思っていました。

新人公演で主演は務めてはいますが『ベルサイユのばら-オスカルとアンドレ編-』のアンドレで

本公演は当時トップスターと準トップスターの役替わり公演だっあので

オスカル・アンドレともに主演というのは分かってはいたけれど

『ベルサイユのばら』といえば、やはりオスカル様のほうが主演寄りなのかなと思っていました。

けど、暁さんの組替え後は「もしかしたら鳳月さんのトップ就任もあるのでは?」と思い出しました。

月城さんが大劇場5作での卒業と思っていたよりも早かったので

より鳳月さんの就任があり得るのでは?と思い出しました。

研19でのトップ就任は今までで1番の遅咲きだそうです。

でも、鳳月さんの色気が増してきたのは新人公演を卒業した後であり

花組へ組替えがきっかけでは?と勝手に思っています。

 

鳳月さんは順当にトップスターに就任するだろうと思っていましたが

トップ娘役は誰になるのか分かりませんでしたが、天紫さんが就任されました‼

 

過去のブログに「天紫さんか彩さんのどちらかが候補では?」とは書いたことがありましたが

私…彩さん推しでした。

組として、天紫さんを推しているのは感じていたけれど

そこまでの「爆推し」という感じはしていませんでした。

『ピガール狂騒曲』の階段降りで、海乃さんと同列だったのは衝撃でしたけれど…。

海乃さんが急遽、休演した公演では、お芝居→彩さん、ショー→彩さんと天紫さん だったので

彩さんのほうが1歩リードしているのかと思っていました。

急遽決まった代役公演だったので彩さんがお芝居・ショーともに海乃さんの代役を務めるのは難しいから

ショーに関しては天紫さんと分けたものだと思っていました。

 

彩さんは月城さんの2人目の相手役として月組へ組替えしてきたのだと思っていました。

元々、海乃さんが上級生でトップ娘役に就任されたので当初は3作あたりで卒業だと思っていました。

そこで、雪組時代を過ごしていた彩さんが後任の候補として組替えしてきたと思っていました。

月城さんと天紫さんが組んでいたイメージがほとんどなかったので彼女が後任の候補とは思っていませんでした。

あと、鳳月さんともお芝居で恋人役や思い人という関係はあったけれど

そこまでがっつり組んでいるという印象もありませんでした。

 

色々と妄想していましたが

実際にトップ娘役に就任したのは天紫さんでした。

Yahoo!のコメントを見ていると、「期待できる」コンビのようです。

お二人とも長身で、大人のアダルトな雰囲気があるので、大人な作品が増えそうです。

プレお披露目公演も『琥珀色の雨に濡れて』と大人の雰囲気の作品なのでお似合いな感じです。

天紫さんも研10でのトップ娘役就任ということで結構な上級生だと感じました。

研19と研10のトップコンビは他組のコンビに比べるとかなり上級生な感じもしますが

だからこその作品もきっとあるはず。

再演ものにしても、この学年だから出来る作品がやってくるだろうし

オリジナル作品にしても、どんな作品になるのか楽しみです。

お二人とも、踊りもできるのでショーも楽しみ‼

 

新体制では風間さんが2番手に昇格するのかな?

それとも、誰かが組替えしてくるのか?

同期の聖乃さんは新体制では2番手だと思うので、風間さんの2番手もありです。

 

7/8からの月組がどうなるのか楽しみです!