最初は見る予定ではなかったのだけど
TVerで何となく1話と2話を見てみたら
「面白いのでは?」と思い、リアタイ出来るときはしてます。
テオくんの心の声も気になるので字幕付もTVerで見ています。
 
韓国ドラマ要素強めだけど
主人公が日本人だからなのか見やすい「きゅん」である。
 
第5話はめちゃ韓国ドラマっぽかった。
最近、全然韓国ドラマを見ていないけれど
昔、少し見ていた時は幸せと不幸の落差がすごかったのを覚えている。
あと不幸のオンパレード。
幸せだけで終らないのが韓国ドラマです。
 
第5話は…中川大志さん演じる花岡さんが良かった。
二階堂ふみさん演じる侑里さんを励ましながらも
目には涙…。
花岡さんは今まで自分の気持ちを隠し通していたのだと思うし
侑里さんも親しい人や近い人の目は極力見ないように気を付けていたのだと思う。
花岡さんの気持ちを初めて知って
自分だけが幸せになることが許されないと思ってしまって
テオくんに冷たい態度を取ってしまった。
テオくんの耳としっぽ、垂れ下がりました。
テオくん自身も侑里さんと花岡さんの関係を気にしていたからね。
 
来週、めっちゃ気になる。
どうやら第1部完結のようです。
 
最初は、恋愛ドラマかと思っていたけれど
第1話の冒頭にあったテオくんが子供時代に読み聞かせてもらった絵本の謎
テオくんが所属している研究室の教授
意外と謎の部分もあるのが個人的に面白いです。
 
ドラマが気になりすぎて…
ドラマ関連グッズを買ってきてしまいました‼
 
タンブラーとランチバックとラッきゅんのグッズとポストカード
本当は神様(テオくん)が作ったスンドゥブが入っていたスープジャーも
欲しかったのですが
思っていたより高かったので辞めました。
あと、ラッきゅんのぬいぐるみも欲しかったけど
置く場所に困るのは目に見えているのでこちらもパスしました。
タンブラーは会社で使っています。
ドラマにならってコーヒーを飲んでいますが
アツアツのお湯で作ると熱すぎて…持つのが大変。
冷めるのを待つか、冷たいものを飲むのであれば問題ない。
ランチバックはどこで使うか考え中。
1番いいのは社内用なのですが少し前にリニューアルしちゃいまして。
最初は「とりあえず」で使っていたのだけれど
何か月か使っているうちに使いやすくなり…
欲しくて買ったグッズはなるべく使わないともったいないからね‼
 
TVerのほうが真面目に見ることが分かった。
録画だと「もう少しまとまってから見よう」と思い録りだめをして
最終回まで録画が終わると熱が冷めたり、容量が減ってしまう。
そうなると「1話も見てないから全部消しても後悔しないか」と思い
全削除する…というのが定番になってきた。
たとえ見ても、倍速で見ているから見ているような、見ていないような。
TVerは見逃し配信が1週間の期間があるので「見よう」という気になる。
倍速はできないからちゃんと見る。
途中で広告が入るのは嫌だけど、CMに比べたら少ない。
 
このドラマに関しては本編をリアタイしてから
翌週までにテオくんの心の声字幕付バージョンを見るので
しっかり2回見ることになる。
まんまと戦略にハマっております…。