初日の変更や一部日程の中止もありましたが
無事に千秋楽を迎えることが出来ました。
 
 
 
『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』
観劇した後だったので、前回書かなかった感想にします。
 
チャールズ・ドイル(@奏乃はると)の演技は配信も舞台も良かった。
リアルが伝わってくる。
コナン・ドイル(@彩風咲奈)は色んな人たちを関わっている。
 
ドイル(@彩風咲奈)が行方不明になった時の
編集長(@和希そら)のやる気のなさがカッコいい。
あの無気力からドイルを探しに行くと決めたときの生き生き度合いの差がすごい。
 
現実ではありえないことだらけだけど、Happyな感じで終ったのが良かった。
 
『FROZEN HOLIDAY』
お稽古も入れて雪組生は何回、クリスマス→大晦日→新年を迎えたのかな?
季節感はないけれど
作品の1つと見れば慣れたかもしれない。
 
退団者3名。
和希さんの言葉
引用は、くまのプーさん
てっきり役のセリフかと思っていたら…プーさん。
 
和希さんは宙組時代から知っていたけれど
しっかり見始めたのは『アナスタシア』や『シャーロック・ホームズ』あたりな気がする。
意識し始めたのは組替え発表あたりかな。
雪組への組替えで番手は昇格したり、東上主演、ディナーショーまで出来た。
雪組時代はどの役も結構好きです。
どれか1つを決めるなら『蒼穹の昴』かな。
これは観劇、配信どちらも泣きました。
 
お芝居ができて、歌えて、踊れて…良い男役さんでした。
男役としては小柄ではあったけれど
それをカバーできる技術があったと思っています。
最後の希望としては、2番手羽根でした。
 
女役をやった時も歌声には問題なさそうだったので
再び表舞台に立つのであれば
すんなり女優さんになれそうな印象を持っています。
 
彩風さんも次の公演で卒業してしまう。
彼女だけは、大切なあなた を忘れていない。
劇団の立て直しには必要な存在だと思います。
夢白さんとの関係も程よい距離感でいい。
夢白さんは残ることが決まっているが
彩風さんに「まだやりたいことがある」と言える関係性はいいことです。
少し休んだらリサイタルと全国ツアーの2チームに分かれる。
 
全国ツアー、行きたいけれどチケット確保は難航中。
ライブ配信頼みではあるけれど少し足掻いています。
リサイタルはライブ配信の予定。
ただ日程によっては難しいかな…。