『キングダム』
華さんと美弥さんの回
退団後、お二人の舞台を見るのは初めてかもしれない。
映画で話を知っていたおかげで十分楽しめた。
紫夏の話も入っていて泣けた。
ミュージカルじゃないのを見るのがめっちゃ久しぶりだった。
作品に集中できて良かったかも。
グッズで何が当たるかわからないキーホルダーっぽいのを試しに1つ購入したら
欲しかった河了貂だったのでレジのお姉さんに感謝した。

『スパイファミリー』
アニメを見ていたので気になってはいたけれど
決定打がなくて迷っていたら
土曜日のお昼公演、イープラス貸切公演が手数料0円であったので購入。
アニメを見ていれば分かる内容でした。
ヨルさん、なかなかでした。

『精霊の守り人』
久しぶりの今井さん出演作。
歌舞伎でもフラメンコでもない。
原作は知らなかったけれど
内容はチケットが取れてから考えることに!
無事にチケットは取れたけれど
稽古が始まるであろう時期に「今井翼 無期限の活動休止のため降板」となりました。
出演者変更による払い戻しはない。
今井さんのために取った回だけど
代役を務めてくれる方への感謝の意味を込めて観劇。
代役の方のほうが役に合っていたと思います。

今は元気そうで何よりです。

『チャーリーとチョコレート工場』
光ちゃんの新作。
幸運なことに2回も行くことが出来ました。
「堂本光一×帝国劇場=SHOCK」と思っていたけれど
それだけではないのがいい。

『ルパン』
古川雄大 帝国劇場初主演。
行きたいと思っていたので行けて良かった。
小池ワールドは宝塚以外でも健在です。

『ベートーヴェン』
ハッピーエンドではなかったけれど
初めて触れた韓国ミュージカル。
生演奏に歌の多さ、迫力。
なかなか楽しかったです。