最近の日課、Snow ManのYouTubeを見ることです。

 

GWあたりから沼ハマリしそうな感じでしたが

だいぶ浸かってきた感はあります。

 

CDやアルバム、Blu-rayはデビューから買っていないので集めるのはやめています。

収集癖がある私としては、集めるなら最初から全形態で欲しいという思いがあるので…。

ベストアルバムとか何かしらの記念の時は買おうかと…思っております。

 

Snow ManのYouTubeは6人体制と9人体制の両方があるので

最新のはちゃんとチェックしつつ

過去のも見ています。

1本が10~15分前後なので、意外と見やすいです。

MV鑑賞会は長いので、あまり見ていないけれど…

新しいのを見ないと‼と思いながらも、同じのを見てしまっています。

 

今、人狼ゲームがお気に入りです。

あと阿部ちゃん先生の回もほぼ全部の回が見れたかな?

 

今のお気に入りが、「あべさく」なので

ファンの方が「あべさく」のやりとりをまとめた動画を見て

それに使われている回を見ている感じ。

洋服やYouTubeのテーマで「これかな?」と狙いを定めて見ています。

 

「めめあべ」もいいんだけれど、今の気分は「あべさく」なんです。

誰に対しても優しい阿部ちゃんがさっくんにだけは結構、強いのが面白いです。

あと、さっくんが大遅刻をした回で1番最初に連絡したのが阿部ちゃんというのも最高でした。

 

YouTubeだけでなく

ラジオも頑張って聞いております。

「Snow Manの素のまんま」は、最近野球の延長があるので放送時間に間に合っている。

「Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい」はタイミングが合わないので

放送後にradikoで聞いております。

 

今までは、CD買ったり、雑誌買ったりと集めることから始めていたけれど

今はなるべくモノを集めないで、楽しもうとしております。

SNSのおかげもあり、過去の動画やラジオの文字起こしを見ることができるので

それを繰り返しみて満足しております。

今のファンのみなさんってすごいですね…。

時代が変わったというのを…改めて感じておりました。

インスタで大きな文字のうちわが写っていて「今は連結うちわがありになったのか?」と思っていたら

会場内での連結うちわの使用はNGのようですね。(ここは昔と変わらず)

会場前の撮影に使うために大きな文字のうちわを用意しているみたい。

ペンライトもメンバーカラーに合わせて可愛くしているし…。

いや…すごいです。

 

今まで、YouTubeを見ることがほとんどなくて楽しさが分からなかったけれど

今ならYouTubeの良さが少しわかったような気がする。

見たい動画を自分で選べて見ることができるというのは楽しいかもしれない。

あと時間が10~15分くらいというのも助かる。

飽きる前に終わるというのがいい‼

最近、リアルタイムでみることが減ってきているし

録画したのも倍速で見ることがほとんどだから

ちゃんと腰を据えてテレビを見ることがほぼなくなってきている。

そうなると、倍速しなくても15分前後で1本見られるのがちょうどいい。

 

メンバーの誕生日も覚えている最中です。

すごいよね…今って誕生日にメンバーがインスタライブをやってくれるんだから。

なので、1人ずつ覚えております。

5/5にふっかさん、5/17に岩本くんときて

6/21に向井くんがあるのかな?っと楽しみにしています。

ただ、今月は6/27にラウールの20才のバースデーがあるのでそれが1番気になる。

6/21、6/27は平日なので時間帯によっては配信を見るのが難しい。

個人的に帰宅後でお風呂あがりの時間帯が1番ベストです。

あとは帰宅途中の電車の中とかね?

ただ、27日は会社帰りに寄ることろがあるので…配信があるなら遅めの時間が嬉しい。

 

Snow Manに関しては、〇〇推しというよりは箱推しだったり、コンビ推しなので

今はSnow Man関連はなるべくチェックするようにしています。

 

今って、ジャニーズでも「担当」ではなくて「推し」を使うようになったのかな?

それはそれで少し寂しいような気もするけれど

言葉のイメージとしては「推し」のほうが柔らかい感じがする。

「担当」だと「この人だけ」という感じがあるけれど

「推し」だと「グループみんな好きだけど、1番は〇〇くんかな」という感じがする。

あと「強火」という言葉も覚えました‼

 

当分はお茶の間ファンでいるつもりです。

いつかお茶の間ファンから抜けることがあったら…

また新しい楽しみが増えるかもしれない。