昨日、久しぶりに『東大王』見ていて

東大王チームの大将・鶴崎修功さんが来年3月での卒業を発表された。

 

これで、放送当時からのメンバーが全員卒業することになる。

鶴崎さん、お疲れ様でした。

 

放送当初から結構、見ていたけれど

最近は見るのを辞めてしまった。

 

1番面白かったのは

鶴崎さん・伊沢さん・水上さん・鈴木光さん・砂川さん の頃でした。

このメンバーはそれぞれ実力と華があった。

芸能人チームとの戦いが盛り上がっていました。

 

最近は、企画的な問題が多くて普通のクイズ番組になってきている。

わざわざ「東大王」でやらなくてもいいよな…気がしています。

 

前は優先的に見ていたけれど

今では他に見る物がないときは見る程度。

 

今の東大王・候補生も頑張っているとは思うけれど

自分の中で、過去のメンバーを超すことはなかった。

あと、学校を卒業する以外での番組卒業は個人的に好きではなかった。

 

鶴崎さんんの卒業のニュースについてのコメントを見ていると

「鶴崎さんの卒業を機に番組を終了してもいいのでは?」という声が結構あった。

…同意します。

レギュラーではなくて、特番でいいのでは?

 

まず、鶴崎さんが卒業する3月までは見たいと思います。

…卒業スペシャルだけはちゃんと見ます。