新型コロナが落ち着いた今では

月2回の在宅ワークになった。


今日は在宅ワーク。

約1ヶ月ぶりです。


11月、在宅ワークの日があったんだけど

有休と被ってしまい…

「別の日で調整する」と言われたけど

流れましたねニコニコニコニコ


月2回の在宅って意味ない気がするけれど

在宅ワークを忘れないためには必要なのかもしれない。


に、しても…暇すぎるショボーンショボーン

電話は出なくていいし…

何かを頼まれることもない。

時々、「やっておいて」とメールがあるけど

出社してるときに比べたら可愛いものです。


在宅でも仕事できるのは分かっていても

何となくお願いしづらい感はあるし

自分でできるならやってしまったほうが早いというのはある。


在宅だとパソコンの動きが普段より遅い。

午前中はスマホの調子も悪かったし…

毛布にくるまってのんびりしてます。


昨日、買った漫画の雑誌を読む余裕がある爆笑爆笑

本当は昨日のうちに読むつもりだったんだけど

気づいたら寝ていて😴😴

なので、読ませていただきました!


出社してても暇なときはあるけれど

周りの目もあれば

就業時間もある。

サボろうという気にはならない。

掃除や片付け…何でもいいからやることを探す。

けど、在宅はのんびりしてしまう。


まだ定時まで時間があるな…

どうしましょガーンガーンガーン